P7220488


今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓



1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜

7月22日に「ナッツの日」として
OCEAN'Sキッチンステージで開催された
「ナッツの日イベント」に
Nadia様よりお招き頂き
参加してきました☆

会場に入ると様々な種類の
ナッツが並べられていて
特に赤い色をした
「ルビーウォルナッツ」は
初めて見る品種で興味津々。

最初にアーモンドミルクを頂いたのですが
アメリカでは牛乳を上回るくらい
消費されている程ポピュラーなのだとか。

確かに植物性のミルクなので
動物性のものより
なんとなくヘルシーな気がしますし
ほのかにアーモンドの甘みと
香りがしてさらっとしていて
おいしかったです。

マカダミアナッツは
コレステロールゼロで
意外とヘルシーだったり
ピーナッツのオメガ脂肪酸は
悪玉コレステロールを下げて
血管をしなやかにするなど
ナッツの魅力を色々
学ぶことができました。

健康効果が高いくるみは
普段から積極的にとっているのですが
他のナッツも普段の食生活に
取り入れていきたいと思いました音譜

P7220498

そして後半はヤミーさんの
ナッツを使ったお料理の実演で
ミートボールのトマト煮込みと
色鮮やかなサラダのお料理2品が
あっと言う間に完成

ヤミーさんの素敵な笑顔をパシャリラブラブ


P7220503

お料理の実演の後は
お待ちかねの試食タイム☆

素敵にスタイリングされた
ビュッフェスタイルで
和やかな雰囲気の中
美味しく頂きましたラブラブ

DSC06714

帰り際にはこんなに沢山の
素敵なお土産まで頂きました☆

USDAさま、Nadiaさま
素敵な企画をありがとうございますラブラブ



最後までご覧頂きありがとうございます
応援クリック頂けると嬉しいです音譜

 
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

レシピエールとして活動してますラブラブ

【COOKPAD】つくれぽ100人話題入りレシピ 


こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ