2017-11-28-14-31-29


今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜

先日クックパッドさんの
本社で開催された
カナダの特産品試食イベントに
参加してきました☆

2017-11-28-12-43-00

カナダの特産品の
説明を受けながら
カナダの食材を使った
美味しいお食事を頂くという
なんとも素敵なイベント♪

2017-11-28-12-40-07

カナダ産のカニを使った前菜と
キンメダイとウニを使った一皿。

カナダ産のワインも頂いたのですが
左上に写っているアイスワインが
甘くてとても美味しかったです☆

2017-11-28-13-01-27

分厚いサーモンステーキに
優しい味のムール貝のスープ。

今回カナダ産のムール貝を
はじめて頂きましたが
肉厚で旨味が濃くて
臭みも全くなくて
とても美味しかったです♪

またブリティッシュ・コロンビア州の
オカナガンワインは
ソルビン酸不使用とのことで
安心安全への
こだわりを感じました。

2017-11-28-13-35-13

カナダ産ワインのほかに
ビールも頂きましたが
様々な味と
色合いのものがあって
興味津々。

中でもほんのりピンク色のビールは
お酒というよりソーダのような
軽い口当たりと甘さで
女子会に持っていったら
どんどんすすんじゃうよね~と
盛り上がりました☆

2017-11-28-14-05-51

アルバータ州の豚を使った
ハンバーガーや
スープを頂いた後は
アルバータ産はちみつを使って
しっとりもっちりとしたフィナンシェと
ブリティッシュ・コロンビア産の
ブルーベリーを使ったパンナコッタの
2種類のデザート。

カナダの食材のフルコースを
カナダ産のワインやビールと共に
堪能しました☆

image

帰り際にはこんなに素敵な
お土産まで頂きました☆

今回のイベントでわかったのは
カナダの食材は美味しいだけでなく
安心安全に非常に
こだわっているということでした。

今まではカナダ産といえば
メープルシロップや
カナダポーク、
ブルーベリー程度しか
なじみがありませんでしたが
これからはスーパーなどで見かけたら
是非手にとってみたいと思いました☆

カナダ大使館さま
クックパッドさま
素敵なイベントにお招きいただき
ありがとうございました(*^_^*)

最後までご覧頂きありがとうございます
応援クリック頂けると嬉しいです音譜

 
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

レシピエールとして活動してますラブラブ

【COOKPAD】つくれぽ100人話題入りレシピ 


こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ