IMG_0643



今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
フォロー大歓迎です^^
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/



「おやつカンパニー×レシピブログ」の

コラボ広告企画に当選して

ベビースターラーメン(チキン味)を

モニタープレゼントして頂きました☆



FullSizeRender


*ベビースターラーメン(チキン味)1箱(39g×24袋入り)


今年で発売60年目(!)の

ベビースターラーメン♪


どっさり24袋も

頂いちゃいました。

太っ腹~(*^_^*)


今回頂いたのは

王道のチキン味。


ヤベイビークッキング

第2弾は

ベビースターラーメンの

パリパリ食感をいかした、

真夏にピッタリで

野菜もたっぷりとれて

見た目もカラフルな

簡単一品を作ってみました☆


パリパリ食感の

ベビースターラーメンと

カレー味のひき肉を

さっぱりとした

レタスとトマトが引き立てて

マヨネーズが全ての味を

絶妙にまとめた

絶品のカレーナン♪


お子様や辛いのが苦手な方にも

食べ易い程良い辛さで

見た目がカラフルで

野菜もお肉もたっぷりとれるので

ブランチやパーティーにも

おすすめ☆


ビールもすすみますよ~(*^_^*)


【レシピブログの「ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ
 &フォトコンテスト」参加中】

ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト



それでは

レシピいきま~す^^




【材料】 (4人分)


ベビースターラーメン(チキン味) 適量
合びき肉 100g
玉ねぎ 1/4個
にんにく 1個
カレー粉 小さじ1
塩 ひとつまみ
胡椒 少々
オリーブオイル 少々
レタス 4枚
トマト 2切れ
マヨネーズ 適量
市販のナン 4枚


【作り方】


1 玉ねぎとにんにくはみじん切り、レタスは1㎝のざく切り、トマトは1.5cm角にカットする。

2 フライパンにオリーブオイルをひいてにんにくを炒め、香りが立ってきたら玉ねぎを加えて軽く炒め、合びき肉とカレー粉と加えて炒めたら、塩胡椒で味を調える。

3 ナンを1000wのオーブントースターで5分程度温めたら、レタスとトマトを散らし、炒めたひき肉をのせたら、マヨネーズをかけてベビースターラーメンをのせる。


【ポイント】


市販のナンを使うと簡単にできますが、手作りするとさらに本格的になります☆

手作りナンのレシピはこちら

http://ys-recipe.blog.jp/archives/25360984.html


【使ってみた感想】

ベビースターラーメンはパリパリとした食感がアクセントになって、味付けもしっかりしてあり、チキン味は色々な食材と相性が良く、食材の味を邪魔することなく引き立てるので、色々なお料理にアレンジできると思いました☆



IMG_0623


ベビースターラーメンを使った

もう一つのレシピはこちら☆


「ベビースターで簡単☆じゃがいもハリネズミ」

http://ys-recipe.blog.jp/archives/25289997.html


IMG_0637


手作りナンのレシピはこちら♪

「簡単&本格☆手作りナン」

http://ys-recipe.blog.jp/archives/25360984.html


35294030.jpg


【つくれぽ500人】本格タイ料理☆ガパオライス
↑ ↑ ↑
クックパッド殿堂入りまであと少し♪
つくれぽお待ちしてますラブラブ

是非お試しくださいね^^

最後までご覧頂きありがとうございます
応援クリック頂けると嬉しいです音譜

 
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

レシピエールとして活動してますラブラブ

【COOKPAD】つくれぽ100人話題入りレシピ 


こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ