IMG_0835



今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
フォロー大歓迎です^^
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/



レシピブログアワード2018

レシピ&フォトコンテスト

スペシャルBOXプレゼントに

当選して以下の

モニター商品を

お送り頂きました☆

http://www.recipe-blog.jp/sp/r180801b


*キリ クリームチーズ ポーションタイプ……1箱

*にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ

<アクアパッツァ>
<ボルシチ>
<イタリアンソテー>

……各2箱

*ミツカン 味ぽん(360ml)……1本

*花王 キュキュットCLEAR泡スプレー……1本


3回に分かれて

届いたので

何だかやたら沢山

頂いた感じ☆


IMG_0967


そこで今回は

キリ クリームチーズ

ポーションタイプ

を使って

おもてなしや

パーティーの前菜に

おすすめの一品を

作ってみました☆


アボカドと

クリームチーズを混ぜて、

スモークサーモンで

くるくると

巻くだけできちゃう、

特に難しい

コツもいらない

簡単一品。


アボカドの緑と

スモークサーモンの

オレンジ色の

コントラストが美しく

見た目も華やかなので

おもてなしにも

おすすめです♪


スモークサーモンに

クリームチーズのコクと

アボカドのクリーミーな

まろやかさ

玉ねぎの食感と

爽やかさが

絶妙にマッチして

白ワインや

ビールが

すすみますよ~(*^_^*)


IMG_0835


【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」
 参加中】
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018



それでは

レシピです♪



【材料】 (8個分) 



スモークサーモン 8枚

キリ クリームチーズ ポーションタイプ 4個

アボカド 1個

レモン 1/4個

玉ねぎ 大さじ2

塩胡椒 少々


【作り方】


1 玉ねぎはみじん切りにする。クリームチーズは常温においてへらなどで滑らかにし、アボカドはフォークの背でつぶす。

2 滑らかにしたクリームチーズとアボカドに、玉ねぎとレモン汁を加えてよく混ぜたら、塩胡椒で味を調える。

3 2をスモークサーモンにのせてくるくると巻き、仕上げに小さくカットしたスライスレモン(分量外)をのせる。


【ポイント】



スモークサーモンが小さかったり、幅が狭くて巻きづらい場合は、2枚を少しずらして大きめの一枚にすると巻きやすいです☆


【使ってみた感想】


キリ クリームチーズ ポーションタイプは、常温においてへらなどで滑らかにすると、とてもクリーミーになって、色々と使えるのでとても気に入っています。




IMG_0835


火も使わず

混ぜて巻くだけで

ぱぱっとできちゃいます♪


12822252.jpg



【つくれぽ500人】柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め

http://ys-recipe.blog.jp/archives/25452740.html


35294030.jpg


【つくれぽ1000人殿堂入り】本格タイ料理☆ガパオライス
↑ ↑ ↑
クックパッド殿堂入りしました♪

是非お試しくださいね^^


最後までご覧頂きありがとうございます
応援クリック頂けると嬉しいです音譜

 

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【フォロワー1500人になりました☆】
レシピエールとして活動してますラブラブ

【COOKPAD】つくれぽ100人話題入りレシピ 


こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ