DSC06528



今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜

instagramはじめました♪
フォロー大歓迎です^^
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/
フォロワー200人になりました☆
1000人目指しているので
是非フォローして下さいね(*^_^*)


「1分で完成!大葉香る梅しらす丼」が

クックパッドさんで

65個目の

話題のレシピになりました☆


材料をのせるだけで

あっという間にできて、

カルシウムもとれる

簡単スピードメニュー♪


火を使わず、

1分程度で

ぱぱっとできるので

忙しくて

あまり時間を

かけられない

朝ごはんや

ささっと作りたい時に

とってもおすすめです♪



DSC06528


魚を頭からしっぽまで

丸ごと食べられて

梅のクエン酸と

相乗効果で

カルシウムが

効率よくとれるので

魚が苦手な

子どもや

骨粗鬆症が気になる

年配の方にも

おすすめですよ~(*^_^*)


詳しいレシピを

改めて載せておきますね^^




【材料】 (1人分) 


しらす(釜揚げ) 大さじ4

大葉 2枚

梅干し 1個

ご飯 1膳

ごま油 大さじ1

いりごま(白) 小さじ1/2

醤油 少々


【作り方】



1 大葉は千切りにする。炊き立てのご飯を丼に盛り、しらすをのせて醤油とごま油とごまを振ったら、大葉と梅を添える。


【ポイント】


ごま油をかけて、香ばしさをプラスするのがポイントで、梅としらすの塩気があるので、醤油はほんの少しでOKです。

梅のクエン酸がカルシウムの吸収を助けて、釜揚げしらすは柔らかくて食べやすいので、お子様やお年寄りにもおすすめです♪


【今回使ったもの】





DSC06528


とにかくのせるだけで

1分程度で

超簡単にできちゃいます^^


つくれぽはこちらにお願いします♪

Cpicon 1分で完成!大葉香る梅しらす丼 by Y’s


クックパッドのマイキッチン

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

クリックでキッチンに飛びます


おかげ様でクックパッドさんの

フォロワーが1850人になりました☆

レシピエールとして活動してますラブラブ




12822252.jpg




【つくれぽ500人】柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め

http://ys-recipe.blog.jp/archives/25452740.html


35294030.jpg


【つくれぽ1000人殿堂入り】本格タイ料理☆ガパオライス
↑ ↑ ↑
クックパッド殿堂入りしました♪

是非お試しくださいね^^


最後までご覧頂きありがとうございます
応援クリック頂けると嬉しいです音譜

 

【COOKPAD】つくれぽ100人話題入りレシピ 


こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ