FullSizeRender



今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
フォロー大歓迎です^^
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/


先日OCEAN'Sキッチンステージで
開催された
大好きな料理家さん
きゃらきゃらさんの講座に
参加させて頂きました☆


テーマは
キャラフード&スイーツ♡


IMG_1045


キャラクターは
顔のパーツの比率によって
かわいくなったり
おとなっぽくなったり
するのだそう。


また、丸みを帯びているのは
安心感を与えるので
角が無くて
まるっこい
キャラクターが
多いのも納得。


ヒットするキャラクターって
ある程度計算されていて
みんなちゃんと
理由があるんですねラブラブ


FullSizeRender


キャラクター講座の後は
ふわふわに仕上がる
スポンジケーキの
実演。


きゃらきゃらさんが作って
栁川かおりさんが
アシスタントをされるという
豪華なデモンストレーション♡


実演なので
細かいポイントを
色々と知ることができて
とても勉強になりました☆


後で出来上がったものを
頂きましたが
本当にふわっふわ♡


早速作ってみたいと
思いました♪


FullSizeRender



スポンジケーキを焼いている間
デコレーションを体験しました。


手前にある
きゃらきゃらさんの
お手本は
めっちゃかわいいのですが
いざやってみたら
慣れていないので
意外と難しく・・・



FullSizeRender


どばっと出しすぎて
くまちゃんの目が
宇宙人みたいに・・・


こ、こわい、
怖すぎる・・・


愛くるしいキャラクターが
誕生するはずが
怖すぎて
自分で作ったのに
愛着が持てない・・・(^_^;)


ちょっとはやる気になった
お菓子作りですが
またまた
遠ざかりそうです・・・



FullSizeRender


デコレーションの実習のあとは
お楽しみの
持ち寄りパーティー♡


今回はハロウィンが
テーマだったので
かぼちゃを使ったお料理や
ちょっと毒々しい色の
お料理がズラリ☆


スタイリングは
今回も松尾絢子さんに
よるもので
シックで素敵でした♪


FullSizeRender


私は皆さんがかぼちゃ料理を
持ってこられると思ったので
かぶらないように
あえてハロウィンには
全く関係ない(爆)
お酒がすすむ
タンドリーチキンにしました。


どのお料理も
とても美味しくて
お腹がはちきれそうに・・・


全てコンプリート
できなかったのが
やや心残りですが
昨年のライブドア大忘年会
2次会でご一緒させて頂いた
るぅさんともお会いできたり
美味しく食べて
沢山しゃべって
とても楽しい会でした^^


きゃらきゃらさん、
ご一緒させて頂いた皆さま
楽しい時間を
本当にありがとうございました(*^_^*)




12822252.jpg



【つくれぽ500人】柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め

http://ys-recipe.blog.jp/archives/25452740.html


35294030.jpg


【つくれぽ1000人殿堂入り】本格タイ料理☆ガパオライス
↑ ↑ ↑
クックパッド殿堂入りしました♪

是非お試しくださいね^^


最後までご覧頂きありがとうございます
応援クリック頂けると嬉しいです音譜

 

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【フォロワー1800人になりました☆】
レシピエールとして活動してますラブラブ

【COOKPAD】つくれぽ100人話題入りレシピ 


こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ