今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
フォロー大歓迎です^^
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/



少し前に話題になった
エッグスラットや
ポテトサラダ、
ホワイトソース、
ビシソワーズ
(じゃがいもの冷製スープ)や
コロッケなど、
色々なお料理に
アレンジできる
クリームポテトを
作ってみました。


電子レンジでチンした
じゃがいもに
牛乳とバターと塩を加えて
マッシュするだけ☆


とっ~ても簡単に
できちゃいます♪


作り置きできるので
沢山作って
ジップロックなどの
ややしっかりした作りの
保存袋に入れて
シート状に薄く延ばして
冷凍しておくと、
使いたいときに
使いたい分だけ
パキパキと
割って使えるので
とっても便利ですよ~(*^_^*)


マッシュポテトとして
そのまま食べても
クリーミーで
美味しいです♪


ステーキなんかに添えたら
レストランみたいに
なって一気に
雰囲気が出ますよ~^^


bc8ae3bd.jpg


このクリームポテトを使った
アレンジレシピも
後日ブログで
色々とご紹介するので
お楽しみに~\(^o^)/





それでは
レシピです☆




【材料】 (作りやすい分量) 



じゃがいも 正味400g

牛乳 100ml

バター 10g

塩 小さじ1/4


【作り方】



1 じゃがいもは水洗いしたら半分に切り、水気がついたまま切り口を下にして耐熱皿に入れ、ふんわりとラップをする。

2 電子レンジで3~4分程度加熱したら皮をむき、400gを量ってバターを加えてマッシュしたら、牛乳と塩を加えてよく混ぜる。 


【ポイント】


ビシソワーズ、ホワイトソース、コロッケ、エッグスラット、グラタン、ポテトサラダ等、アレンジ自在☆

そのままでも付け合わせのマッシュポテトに♪


余ったらジップロックなどにシート状にして冷凍保存しておくと、使いたい分だけ使えて便利♪







是非お試しを^^

Cpicon アレンジ自在☆クリームポテト by Y’s
↑ ↑ ↑
つくれぽはこちらにお願いしますラブラブ




12822252.jpg



【つくれぽ500人】柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め

http://ys-recipe.blog.jp/archives/25452740.html


35294030.jpg


【つくれぽ1000人殿堂入り】本格タイ料理☆ガパオライス

子供にも食べ易い
控えめな辛さで
お弁当にも♪


是非お試しくださいね^^


最後までご覧頂きありがとうございます
応援クリック頂けると嬉しいです音譜

 

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【フォロワー1800人になりました☆】
レシピエールとして活動してますラブラブ

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ