FullSizeRender



今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/
フォロワー200人になりました☆
1000人目指しているので
フォロー大歓迎ですラブラブ



ライブドアさま主催

『たかシェフのおうちごはん。と、白い犬。と、チワワ』

『たかシェフ先生』に

『クリスマス映え』する料理を

教わろうイベントに

参加させて頂きました☆



IMG_1211


場所は銀座にある

Studio+G GINZA

https://home.tokyo-gas.co.jp/shoku/torikumi/ginza/index.html



IMG_1157



東京ガスの機器がそろった

素敵なキッチンスタジオ♡



IMG_1158



IMG_1160


電パッチョ&パッチョ君が

お出迎え♪


参加者の皆様の

簡単な自己紹介の後

たかシェフ先生による

お料理のデモンストレーション♡


FullSizeRender


最初はクリスマスのお料理に

ぴったりの豪華なローストチキン。


一見難しそうなお料理ですが

とてもわかりやすく

教えて頂きました☆



IMG_1174


デモンストレーションの後は

4人一組で

4つのグループに分かれて

いざ実践!


私はA班で

『COSTCO生活』のlilicocoさん 

『Happy Living』のなおさん


『きみといっしょに』のせせらぎさん



とご一緒させて頂きました☆




IMG_1175



ローストチキンを焼いている間に

付け合わせのポテトの

仕上げをする

エレガントなたたずまいの

たかシェフ先生♡



IMG_1187


こちらは洋梨のキャラメリゼの

デモンストレーション♪


砂糖が溶けて液状化するまで

動かさずにじ~っと待つのがポイント。


IMG_1192


全体が濃い茶色になったら

火を止めてバターを入れます。


IMG_1199



お洒落な前菜

サーモンのタルタルも

教えて頂きました♪



IMG_1201



前菜とデザートを作っている間に

ローストチキンも完成☆


美味しそうに焼けました~(*^_^*)



FullSizeRender



こちらはお手本の盛り付け。

美しいです~ラブラブ



FullSizeRender



そしてお待ちかねの

お食事タイム☆



FullSizeRender



前菜とメインにデザートもついて

シャンパンで乾杯するという

銀座という場所柄を考えたら

なんとも豪華なランチ会が

始まりました☆


たかシェフ先生の

お人柄を感じる

上品でエレガントなお味で

なんとも素敵な時間でしたラブラブ


この後も色々あったのですが、

長くなってしまったので(^_^;)

その②に続きます・・・




12822252.jpg



【つくれぽ500人】柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め

http://ys-recipe.blog.jp/archives/25452740.html


35294030.jpg


【つくれぽ1000人殿堂入り】本格タイ料理☆ガパオライス



つくれぽ1000人となり
クックパッド殿堂入りした
人気NO.1レシピ☆

子供にも食べ易い
控えめな辛さで
お弁当にも♪

是非お試しくださいね^^


最後までご覧頂きありがとうございます
応援クリック頂けると嬉しいです音譜



 




【フォロワー1850人になりました☆】
レシピエールとして活動してますラブラブ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ