04586

≪レシピ検索はこちら≫


今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


 




1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/

フォロワー620人になりました☆
1000人目指しているので
フォロー大歓迎ですラブラブ


         


今日はクリスマスですね☆


クリスマスの食卓の前菜に

定番の海老とブロッコリーの

タルタルサラダを作りました☆


ひと手間加えて

ピンクペッパーで

おめかしすれば

クリスマスや

パーティーにおすすめな

カラフルな前菜に♪




04586


とっても簡単にできて

ちょっぴりお洒落な

前菜になります♪


ちなみにシェルの器は

NARUMIのもの。


ちょっとした前菜を

盛り付けると

可愛いので

気に入っています♡


淵がゴールドのお皿は

ノリタケのもので

ゴージャス感が出るので

クリスマスなど

パーティーに

よく使ってます♪


それでは

レシピです☆





【材料】 (6人分)



海老 
6尾

卵 
2個


ブロッコリー 
1/2個

玉ねぎ(みじん切り) 
大さじ1

マヨネーズ 
大さじ3

ピンクペッパー 
18粒

塩 適量







【作り方】



1 玉ねぎは水にさらし、水気を切る。ブロッコリーは茎を除き、
6等分して茹でる。茹で卵を作り、海老も茹でて4等分に切る。

2 ボウルに茹で卵を入れてフォークの背でつぶし、
玉ねぎとマヨネーズを加えてよく和えたら、
ブロッコリーと塩を加えてよく和える。

3 れんげや小皿などに2を盛り、ピンクペッパーを3粒ずつ散らす。




【ポイント】


定番の海老とブロッコリーのサラダも、
ピンクペパーでおめかしすれば、
クリスマスやパーティーにおすすめな
カラフルな前菜になります




04586


大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


 




【フォロワー2900人になりました☆】
レシピエールとして活動してますラブラブ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ