DSC06307

≪レシピ検索はこちら≫


今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


 




1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/

フォロワー660人になりました☆
1000人目指しているので
フォロー大歓迎ですラブラブ


         




日はひな祭りですね

お酢の代わりに
サーモンと相性の良い
レモンを使い、

バラに見立てた
サーモンが華やかで、

いくらや胡瓜の食感が
アクセントになる、

簡単ちらし寿司を
作ってみました♪




DSC06307


それでは

レシピです☆





【材料】 (2人分)


刺身用サーモン 6枚

胡瓜 5cm

卵 2個

いくら 適量

炊きたてご飯 1合

レモン汁 大さじ1

塩 ひとつまみ

油 少々



【作り方】




1 卵に塩少々(分量外)を加えて溶き、フライパンに油をひいて流し入れ、菜箸でかき混ぜながら弱火で火を通し、いり卵を作る。

2 胡瓜は1㎝角程度に切り、サーモンはくるくると巻いてバラの花を作る。

3 レモン汁に塩を溶いてご飯に加え、うちわで扇ぎながら切るように混ぜたら、器に盛って卵、サーモン、いくら、胡瓜の順にのせる。





【ポイント】


味にムラが出ないように、塩をレモン汁にしっかりと溶かしてから、ご飯と混ぜて下さいね☆



DSC06307

お酢代わりのレモンが
爽やかに香る

ちょっぴり洋風の
ちらし寿司。


バラに見立てた
サーモンに、

いくらや胡瓜の食感が
アクセントの
華やかな一品で

とっても簡単に
できるので

是非お試しくださいねラブラブ


Nadiaさんにも

レシピをのせています☆


レモン香る☆バラの花サーモンのちらし寿司

レモン香る☆バラの花サーモンのちらし寿司

by Y's

調理時間:10分
Comment

お酢代わりのレモンが爽やかに香るちらし寿司。バラに見立てたサーモンに、いくらや胡瓜の食感がアクセントの華やかな一品です♪

このレシピを詳しく見る




大変お手数ですが

ぽちっ

と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


 




【フォロワー2950人になりました☆】

ラブラブクックパッドアンバサダー として活動してますラブラブ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ