DSC05770



≪レシピ検索はこちら≫


ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓
サイトマップとごあいさつ



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓


 




1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/

フォロワー1150人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ


         




立派なオクラが

お安くなっていたので

お買い上げ~♪


オクラって

小さい頃は

ねばねば

ねっとり

しているのが

とっても

苦手でしたが

大人になってからは

いかにも

体に良さそうなので

知らないうちに

好きになってました

(^^;)


そんなわけで

買ってきた

オクラを使った

簡単一品を

作りました☆


しっとりささみと

食感が楽しい

オクラに、

鰹節の旨味と

梅の酸味が

爽やかな一品。


ビニール袋で

作るので

洗い物も

少なくて

済みますよ~

(*^_^*)


それでは

レシピです☆





【材料】 (2人分)



ささみ 1本

オクラ 1袋

梅干し 1個

鰹節・醤油 各適量






【作り方】



1 ささみとオクラは茹で、ささみは手で裂き、オクラは斜めに3等分する。梅は種を除く。


2 
ビニール袋に梅を入れ、袋の上からもんでペースト状にしたら、ささみとオクラを加えて袋の上からもんでよく混ぜる。


3 器に盛って鰹節を散らしたら、醤油を少々かける。



【ポイント】


ビニール袋を使うことで洗い物も少なくて済みます♪




DSC05770


クックパッドさんにも

レシピをのせています。


作ってみた感想などの

「つくれぽ」は

こちらにお願いしますラブラブ
↓ ↓ ↓
Cpicon ささみとオクラの梅おかか和え by Y’s


たくさんの

「つくれぽ」

お待ちしてます

(*^_^*)


≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


 




【フォロワー3380人になりました☆】

ラブラブクックパッドアンバサダー として活動してますラブラブ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 


こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ