≪レシピ検索はこちら≫


ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓
サイトマップとごあいさつ



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓


 




1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜





         




さっぱりとして

甘みのあるかぶと


スモークサーモンは

相性抜群だと

個人的には

思うんですよね☆



そこでお正月に

お雑煮用に買って

余ってしまった柚子と

かぶとサーモンを使った

簡単一品を

作ってみました☆


酸味をレモンではなく、

柚子にすることで

和風のさっぱりとした

和え物になります♪


お正月に買って

余ってしまった

柚子の消費にも

おすすめですよ~

(*^_^*)


それでは

レシピです☆





【材料】 (4人分)


スモークサーモン 100g
かぶ 2個
ゆず果汁 1個分
塩 適量




【作り方】



1 かぶの皮をむき、縦半分にしてから薄切りにしたら、塩をまぶして5分程度おく。

2 1の水気をよく絞り、一口大にちぎったスモークサーモンと搾ったゆず果汁を加えて和える。

 




【ポイント】


塩をまぶして出てきた水分を、よく絞るのがポイントです☆






クックパッドさんにも

レシピをのせています。


作ってみた感想などの

「つくれぽ」は

こちらにお願いしますラブラブ
↓ ↓ ↓
Cpicon かぶとスモークサーモンの柚子マリネ by Y’s


たくさんの

「つくれぽ」

お待ちしてます

(*^_^*)


≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


 




【フォロワー3490人になりました☆】

ラブラブクックパッドアンバサダー として活動してますラブラブ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



instagramはじめました♪
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/ 

フォロワー1240人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ

こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ