IMG_0583



ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓
サイトマップとごあいさつ



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓


 



1日1クリックが
ブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/

フォロワー1300人になりました☆

フォロー大歓迎ですラブラブ



2017年から引き続き

活動させて頂いている

スパイス大使。


過去のスパイス大使のレシピはこちら



今年からスパイスアンバサダー

としてリニューアルしましたが


4月からスタートした

スパイスモニター企画のお題は


新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ

https://www.recipe-blog.jp/sp/r210208a




「ハウス食品×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に


参加しています。


お題スパイスは

次の3種類を

頂きました☆



*ハウス 魅惑のハリッサ


*ハウス かぼす&すだちペースト


*ハウス きざみ紅しょうが風ペースト




IMG_2620




今回は左端の

ハウス 魅惑のハリッサ

を使った

簡単一品を

作ってみました♪


ハリッサは

以前から

とても気になっていた

調味料だったので

興味津々♡


色は真っ赤な

ペーストで

とても辛そうに

見えますが

味見してみると

見た目ほど辛くなく

色々なスパイスが

入っていて

複雑で異国情緒漂う

魅惑的なお味で

とっても気に入りました☆


ハリッサ入りの

チャーハンは

ピリッと辛くて

スパイスの

複雑な味と

香りが漂って

今まで食べたことのない

魅惑的な味の

チャーハンに

仕上がりました♪


改めて感じましたが

スパイスの力って

すごいですね~

(*^_^*)


IMG_0583




それでは

レシピです☆


やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」
 モニター参加中】





【材料】 (1人分)


ベーコン(ハーフ) 5枚

冷やごはん 1膳

卵 1個

細ねぎ 1本

玉ねぎ 1/8個

ハウス 魅惑のハリッサ 小さじ1/2

顆粒鶏ガラスープの素 小さじ1/2 


ごま油 適量

胡椒 少々





【作り方】



1 フライパンにごま油を引いて、溶き卵を入れ、ふわふわの卵を作って取り出しておく。

2 同じフライパンにごま油を引いて、みじん切りした玉ねぎと1㎝幅にカットしたベーコンをよく炒めたら、冷やごはんと「ハウス 魅惑のハリッサ」と鶏がらスープの素を入れてよく混ぜる。

3 ハリッサでご飯が全体にほんのり赤く色づいたら、卵を加えてよく混ぜ、器に盛って、小口切りした細ねぎを散らし、こしょうを振る。


【ポイント】



ハリッサがご飯全体にまんべんなく絡むように、よく混ぜるのがポイントです☆


【使ってみた感想】


「ハウス 魅惑のハリッサ」は、真っ赤なペーストでとても辛そうに見えますが、味見してみると見た目ほど辛くなく、色々なスパイスが入っていて、複雑かつ異国情緒漂う魅惑的なお味で、色々なお料理に使えるので、とっても気に入りました☆







DSC06642


【鶏むね肉でしっとり柔らか!よだれ鶏】


ほど良い辛さと

数種類のスパイスで

ご飯もお酒も進みます☆


詳しいレシピはこちら☆

http://ys-recipe.blog.jp/archives/17194028.html



12822252.jpg




【つくれぽ500人】柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め

http://ys-recipe.blog.jp/archives/25452740.html



35294030.jpg


【つくれぽ1000人殿堂入り】本格タイ料理☆ガパオライス



つくれぽ1000人となり

クックパッド殿堂入りした

人気NO.1レシピ☆


子供にも食べ易い

控えめな辛さで

お弁当にも♪


是非お試しくださいね^^


最後までご覧頂きありがとうございます

応援クリック頂けると嬉しいです音譜




 




【フォロワー3600人になりました☆】



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ