IMG_0747




≪レシピ検索はこちら≫


ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓
サイトマップとごあいさつ



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓


 




1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜





         




「北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ」の

コラボ広
告企画に

当選していただいた

北海道産の生秋鮭

を使って

簡単にできる

一品を作りました☆


https://www.recipe-blog.jp/sp/r210830a


今回頂いた

生秋鮭の

記事はこちら

北海道産生秋鮭を頂きました☆【#北海道漁業協同組合連合会 #レシピブログ】 : Healthy & Beautiful Life Powered by ライブドアブログ (blog.jp)


頂いた生秋鮭は

生で食べきれなかった分は

切り身にして

冷凍しておいたのですが

自然解凍した

その切り身と

今が旬の

マッシュルームを使って

クリーミーだけど

トマトの酸味で爽やかな

トマトクリームパスタを

作りました☆


生秋鮭と

玉ねぎと

マッシュルームと

トマトから

うま味が

たっぷり出るので

味付けは

シンプルに

塩だけ♪


特に生秋鮭の

うま味が

たっぷりなので

味の素や

鶏ガラスープの素

などの調味料は

一切使っていなくても

本当に美味しく

仕上がります☆


頂いた生秋鮭は

鮮度がいいせいか

皮も全く

生臭くないので

皮ごと使いましたが

気になる方は

皮を除いても

OKです♪







IMG_0747




生クリームだけだと

少し重くなりがちですが

トマトと

牛乳を加えることで

クリーミーだけど

さっぱりと

頂けます☆


とっても簡単に

できるので

ぜひお試し

くださいね~

(*^_^*)


それでは

レシピです☆


【レシピブログの「北海道産の生秋鮭で作る!旬のごちそうレシピ
 モニター参加中!】







【材料】 (3人分)


パスタ 240g
生秋鮭 2切れ
マッシュルーム 2個
玉ねぎ 1/4個
トマトピューレ 150g
生クリーム 100ml
牛乳 50ml
オリーブオイル 適量
塩胡椒 適量


【作り方】




1 生秋鮭はぶつ切りにし、玉ねぎとマッシュルームは薄切りにする。

2 フライパンにオリーブオイルをひいて、生秋鮭と玉ねぎに中火で火を通す。

3 生秋鮭に5割がた火が通ったら、マッシュルームとトマトピューレと生クリーム、牛乳を加えて、生秋鮭をほぐしながら火を通し、塩胡椒で味を調える。

4 茹でたパスタを、3に加えてよく和え、器に盛る。



【ポイント】



皮は美味しいし栄養もあるので、そのまま調理しましたが、皮が気になる場合は、取り除いてくださいね☆







≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


 




【フォロワー3770人になりました☆】

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



instagramはじめました♪
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/ 

フォロワー1450人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ

こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ