先日ずっとずっとお会いしたかった
お友達とランチしてきました☆

 
  

 


彼女は途中であきらめてしまった私と異なり、
初志貫徹して現在は大学院で学ばれている
私にとってとても眩しい存在

 


ランチは前菜から始まり、
メイン、デザートと美味しく頂いたのですが、
コーヒーのお代わりをお願いしたところ、
オーナーが開発したという
不思議なワイングラス「樹」(ITSUKI)と
コーヒーカップでコーヒーの飲み比べをすることに♪

 


飲み物は真円に注がれると
味が変わり、角がでてしまうとの
オーナーの仮説に基づいて
開発されたワイングラス「樹」は
グラスの底が楕円になっていて、
同じコーヒーが「樹」で飲んだときは
まろやかで薄く感じるのに
コーヒーカップで飲むと
角が立って濃い感じに。

白ワインで試してみても
たしかに「樹」で飲む方が
角がなくてまろやかに感じたので
かなり買う方に気持ちが傾いていたのですが、
すでに荷物が多かったのと
帰りに立ち寄りたいところがあったので
とりあえず購入は見送りましたが
かなり気にはなっています。

でも底の形状が真円以外なら
理論上は「樹」と同じ効果が出るはずなので
色々な形状のもので飲み比べしてしまうかも♪

ものすごく久しぶりにお会いしたので
嬉しくて怒涛のようにしゃべってしまって
かなり反省していますが、
同世代ということでとても刺激を受け、
私ももっと頑張らなくてはと思いました

ブログへのご訪問ありがとうございます。
ポチっ
と応援クリックを頂けると励みになります 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

クックパッドつくれぽ100人越えレシピ 

中華風春雨サラダ蓮根のはさみ焼き
3分煮るだけ☆鶏挽肉と白菜の春雨スープ柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め本格タイ料理☆ガパオライス
 

 

 クックパッドのレシピエールとして活動させて頂いています 
           つくれぽお待ちしてます

 

ランキング参加中♪