レシピブログ×ハウスさんのモニター企画
第3弾はローズマリーを使ったレシピ

にんにくの旨味にローズマリーが爽やかに香る、
とびきり美味しい大人のフライドポテトです♪

材料 (2人分)
じゃがいも 2個
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ2~3
ローズマリー 小さじ1
塩 少々

1 にんにくをつぶしておく。じゃがいもは皮をむき、棒状に切って水にさらしたら、水気を切ってキッチンペーパーで水分をとる。

2 フライパンに油とにんにくを入れて弱火で火を通し、香りがたったら芋とハーブを加え、弱火でじっくりじわじわ火を通す。

3 途中上下を返し、竹串がすっと通るようになったら、中火で表面をこんがり焼き、油を切って塩を振る。

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

ローズマリーは香りが強すぎて
今までは苦手だったのですが、
フリーズドライで鮮度がいいせいか
にんにくと一緒にじっくりと火を通すことで
ローズマリーのクセが消えて爽やかさだけが残り、
フライドポテトがさっぱりとして
初めてローズマリーを美味しいと思いました。

モニターに参加したことで
苦手だったローズマリーを
上手に使えるようになれたので
とても感謝しています。

ハウス食品さん、レシピブログさん
本当にありがとうございます


ブログへのご訪問ありがとうございます。

ポチっ
と応援クリックを頂けると励みになります
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ


クックパッドつくれぽ100人越えレシピ 

中華風春雨サラダ蓮根のはさみ焼き
3分煮るだけ☆鶏挽肉と白菜の春雨スープ柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め本格タイ料理☆ガパオライス
 

 




 
クックパッドのレシピエールとして活動させて頂いています 

           つくれぽお待ちしてます




ランキング参加中♪