04586



レシピブログ×ハウスさんのモニター企画に当選して
スパイスを何種類か頂きました♪

今回使ったのはピンクペパー。

ピンクというより鮮やかな赤で
スパイシーなだけでなく
添えるだけでお皿が一気に華やぐので
とっても気に入りました

材料 (6人分)

海老 
6尾
卵 2個

ブロッコリー 1/2個
玉ねぎ(みじん切り) 大さじ1
マヨネーズ 大さじ3
GABANピンクペパー<ホール> 18粒
塩 適量

作り方

1 玉ねぎは水にさらし、水気を切る。ブロッコリーは茎を除き、
6等分して茹でる。茹で卵を作り、海老も茹でて4等分に切る。

2 ボウルに茹で卵を入れてフォークの背でつぶし、
玉ねぎとマヨネーズを加えてよく和えたら、
ブロッコリーと塩を加えてよく和える。

3 れんげや小皿などに2を盛り、ピンクペパーを3粒ずつ散らす。

定番の海老とブロッコリーのサラダも、
ピンクペパーでおめかしすれば、
クリスマスやパーティーにおすすめな
カラフルな前菜になるので
是非お試しくださいね

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

ブログへのご訪問ありがとうございます。
ポチっ
と応援クリックを頂けると励みになります 
 ブログランキング・にほんブログ村へ

クックパッドつくれぽ100人越えレシピ 

中華風春雨サラダ蓮根のはさみ焼き
3分煮るだけ☆鶏挽肉と白菜の春雨スープ柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め本格タイ料理☆ガパオライス
 

 




 
クックパッドのレシピエールとして活動させて頂いています 

           つくれぽお待ちしてます




ランキング参加中♪