最後に買ったのがこの
ハリオ ティーピッチャー

すでにこのサイズのティーポットは
ハリオの別のタイプのものを持っていたのですが、
これは茶漉しの網目がとても細かくて
通常では通り抜けてしまう細かいお茶の葉も
ちゃんとこしてくれる優れもの。

スタイリッシュでありながら
温かみのあるデザインも気に入り
直売で定価の2割引き程度とのことだったので
買っちゃいました



ハリオ ティーピッチャー

これを前の記事でご紹介した
ドイツ製のガラスキャンドルウォーマー
の上にのせれば
ティータイムがさらに楽しくなりそう

ハリオのコーナーには
ガラス製の楽器もあって
癒される素敵な空間でした。

ガラスの食器や小物は
テーブルコーディネートに光を添え
華やかに演出してくれるだけでなく、
和洋中どのスタイリングにも調和するので
大好きなアイテムです



このあとお気に入りのsghrにも立ち寄り、
前から気になっていた花はし置き
素敵なガラス製の羽の箸置きを発見したのですが、
疲れと重さで判断力が低下していたので
また次回の楽しみにとっておくことにして
会場を後にしました。

波佐見焼や漆器など
気になるものが他にもいくつかあったので、
来年もまた行ってみたいです

テーブルウェアフェスティバルは
9日まで開催していて
午前中までに行けば
なんとか1日で全部周れるので
食器やお料理好きの方には
とってもおすすめです

長い間記事にお付き合い下さり
ありがとうございました

ブログへのご訪問ありがとうございます。
ポチっ と応援クリックお願いします 
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
  Cpiconクックパッドのレシピエールとして活動させて頂いています 
           つくれぽお待ちしてま~す