Healthy & Beautiful Life


レシピブログとヤマサさんとのコラボ企画

ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニターに当選しました


宣伝でみかけてから、

ずっと気になっていたので、

とってもタイムリーでした♪


さっそくかんきつ香る味わいぽん酢

を使って一品作りました。


ぽん酢が香るステーキソースで、

脂ののったステーキが

さっぱりといただける和風ソースです。


最近脂ののったサーロインは

最後に少しもたれたりするのですが、

このソースで頂くとさっぱり食べられるので

ステーキが美味しく食べられます


材料(2人分)


大根 1cmくらい

万能ねぎ 2本

ぽん酢醤油(かんきつ香る味わいぽん酢を使用) 大さじ1

醤油 小さじ

酢 小さじ1


作り方


大根おろしで大根をおろし、小口切りにした万能ねぎと調味料を加えよく混ぜる。


牛肉のステーキ以外にも、鶏肉や豚肉にかけても美味しいです


かんきつ香る味わいぽん酢の感想ですが、

昆布だしがきいたまろやかな醤油味のなかに

マイルドにかんきつ風味がきいていて、

使いやすいぽん酢だとは思いましたが、

個人的にはもう少し

かんきつ類の量が多くてもいいかなと思いました。

使い勝手はキャップがないので

片手で簡単に注ぐことができるのが

とても便利だと思いました。


ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!

【ヤマサ「鮮度の一滴」簡単・お手軽レシピモニターに参加中です】