ブログネタ:節分!あなたの家では豆まき?恵方巻き? 参加中


Healthy & Beautiful Life


節分は豆まき派です。

毎年家族で豆まきをしては
家中豆だらけになりました。

子供だった私たちは自分の年の数だけ
あっという間に食べ終わってしまうのですが、
祖母がいつまでも豆を食べ終わらないので
食べるのを手伝ったりしたのが
懐かしいです。

数年前まで恵方巻きという
言葉すら知りませんでしたが
最近はちょっとしたブームなのか、
デパートで恵方巻きを買う
行列ができていたりして、
びっくり。

今年は我が家では
恵方巻きのかわりに
お寿司を食べました。

冬のお寿司は
脂がのっていて
やっぱり美味しいですね

 部門別 6位

ブログランキング・にほんブログ村へ  部門別 22位 

ファイブスタイル ブログランキング  部門別 21位


ブログへのご訪問ありがとうございます。

あしあとがわりにポチっとして頂けると嬉しいです


All About「暮らしの歳時記」いまどき女子のバレンタイン事情
All About「暮らしの歳時記」冬の風情を楽しむ、雪の名前