ブログネタ:☆GG members限定☆佐田真由美さんから質問!好きな駄菓子教えて☆ 参加中

好きな駄菓子といえば・・・

真っ先に思い浮かぶのが
うまい棒!

色々な味があったけど、
一番好きだったのは
めんたい味

たこ焼き味や
サラミ味も好きでした。

真っ先に思い浮かぶのが
甘いものではなくて
しょっぱいものとは、
今思えばそのころから
味覚がおやじだったんですね・・・

合成着色料など
体にあまりよくない素材が使われているからと、
駄菓子を買うことは
母親から禁止されていたのですが、
食べると舌が真っ青になる
サイダー味の飴を食べては
親にばれないように
舌を思いっきり出して、
青さが取れたのを
友達に確認してもらってから
すまして家に帰ったのも
いい思い出です

4個入りの丸いガムやよっちゃんイカなど
最近では時々スーパーや
100円ショップなどでみかけますが、
ちょっと入った路地にひっそりとあった
昔ながらの駄菓子屋さんは
今でもあるのでしょうか・・・。

駄菓子は自分でお金を使った
初めてのものかもしれません。

レシピブログ ←携帯からはこちらをポチっと♪

 あがったりさがったり・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  現在15位

ファイブスタイル ブログランキング  じわじわ上昇中


ブログへのご訪問ありがとうございます。

あしあとがわりにポチっとして頂けると嬉しいです


AmebaGG カバーガール