Healthy & Beautiful Life


かなり大きめな白珊瑚で

イヤリングを作りました。


珊瑚といえば

赤やピンクを思い浮かべますよね。


あまりポピュラーではないですが、

白珊瑚というのもあるんです。


ホワイトオニキスといった石とはまた違った、

どこか暖かみがありながら、

清潔感のある白が印象的な素材。


顔周りを明るくする白珊瑚は

夏の強い日差しに映えて

涼しげな印象を与え、

冬の寒い日には

ニットなどとあわせると暖かみのある

柔らかな印象を与えてくれます。


私はピアスの方が断然かわいいと思っている

なんちゃってイヤリング派(^_^;)


キャッチがないピアスより落としやすかったり、

ずっとつけていると耳が痛くなったり、

イヤリングでは不可能なデザインもたくさんあったり、

ピアス開けないの?などと言われたり、

イヤリング派には

何かとすみづらい世の中ですが(笑)

自分なりにいろいろ工夫して

楽しんでいます。


今回作ったような大ぶりのものは

なるべく見せたくないイヤリングの金具を

目立たなくしてくれるんですよ^^


イヤリングをつけていて、

「それ、ピアス?」なんて言われると

嬉しかったりします。


かくしてイヤリング道を極める旅は

果てしなく(?)続く・・・


ブログへのご訪問ありがとうございます。あしあとがわりにポチっとして頂けると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ ファイブスタイル ブログランキング