Healthy & Beautiful Life


もわっとする暑い日があるかと思えば

肌寒い日もある少し気まぐれな

お天気が続いていますが・・・


暑い日にはやはりこれ、

冷たいアイスクリームですね♪


食べ切れなくて冷凍しておいた

生のカットパインを使って

アイスクリームを作りました。


生クリームのかわりに

ココナツミルクを加えて

ヘルシーかつ少しトロピカルな雰囲気に


冷凍庫から出したばかりの

パイナップルは硬くて

モーターを傷めるので

少し時間をおいてから

ミキサーにかけます。


上にちょこんと乗せた

アップルミントは庭で採れたもので、

たくさん増えてくれるのは嬉しいのですが、

ドクダミが負けず劣らず

すごい勢いで増えているのにはびっくりしました。


このままだとドクダミの庭と化しそう


レシピはこちら→Cpicon パイナップルアイスクリーム by Y’s


ブログへのご訪問ありがとうございます

あしあとがわりにポチっとして頂けると嬉しいです


  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ファイブスタイル ブログランキング