Healthy & Beautiful Life


美味しそうな生帆立が手に入ったので

火を通すのがもったいなくてカルパッチョにしてみました。


ドレッシングにレモンを酢の代わりに使ったので、

爽やかなレモンの香りと酸味が帆立のほのかな甘みを引き立てて、

美味しくて春らしいカルパッチョになりました。


レモンに含まれているクエン酸で

溜まってしまった冬の疲れを吹き飛ばして、

新しい春を元気に過ごしたいです^^


材料(2人分)


生帆立(大) 4個

サニーレタス 2枚

トマト 4分の1個

万能ねぎ 2本

レモン 1個

たまねぎ 少々

塩 小さじ2分の1

オリーブオイル 大さじ3

コショウ 少々


作り方


1 レモンを絞り、塩をよく溶かしたら、オリーブオイルを加えて乳化させ、みじん切りしたたまねぎとコショウを加える。

2 サニーレタスを手でちぎり、1のドレッシング大さじ2で和える。

3 帆立を4枚にスライスし、お皿に並べたら、サニーレタスを中央に盛る。

4 サイコロ状に切ったトマトと、小口切りした万能ねぎを帆立の上に飾り、残りのドレッシングを帆立にまわしかける。



Healthy & Beautiful Life




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


クリックが更新の励みになります♪

 
レシピブログへ  にほんブログ村 へ  ファイブ ブログランキングへ


ブログへのご訪問ありがとうございます☆