生クリームの泡立てもいらない、

クリームチーズで簡単にできるスイーツです。


ソースは最近出回るようになった苺にしました。


苺には、ビタミンCが豊富に含まれていて、

風邪にかかりにくくしたり、治りを早めたりします。

また、女性には(男性も?)嬉しい美肌効果も期待できます。


ビタミンCは熱に弱いので、

苺は加熱せず、生のままの新鮮なソースで。


材料(6人分)


クリームチーズ 200g

牛乳 200cc

生クリーム 200cc

卵 1個

ゼラチン 5g

砂糖 大さじ1


〈苺ソース〉

苺 1パック

砂糖 大さじ3

レモン汁 大さじ1


作り方


1 温めた牛乳100ccに砂糖とゼラチンを溶かし、冷めたら、残りの材料すべてをミキサーでなめらかにしたものと合わせて、冷蔵庫で冷やし固める。


2 苺はよく洗って葉とヘタをおとし、砂糖を加えて水分が出てきたらフォークの背でつぶしレモン汁を加える。


3 ムースが固まったら苺ソースをたっぷりかけて出来上がり。


*苺ソースは加熱していないので、当日中に食べた方がいいと思います。また、苺の甘味によって砂糖の量は調節してください。

*かなりやわらかいので、器に入れて固めるか、スプーンですくってグラスに盛るといいと思います。


Healthy & Beautiful Life
上にのっているアップルミントは庭からとってきたものです。

甘く爽やかな香りがするんですよ♪


下記のランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村  レシピブログ  ファイブ ブログランキング