以前から気になっていたカスピ海ヨーグルト、始めてみました。

たしかにお腹にいいです。


何よりヨーグルトを買わなくてよくなったのが◎


大きなパックのプレーンだと残りをだめにすることが多いし、

小分けになっているタイプは手軽だけれど、結構ゴミが出る上に、

フルーツ入りは甘みが強くてカロリー高そう、添加物も気になるし・・・

といつも思っていました。


カスピ海ヨーグルトなら種ヨーグルトを元気に保てば牛乳を買うだけでいいですし、

思っていたより管理も難しくはないです。


バナナやパイナップルなど生のフルーツをいれて食べることも多いですが、

一番のおすすめはシンプルにはちみつ。

ヨーグルトの酸味がとれてマイルドになります。