FullSizeRender


今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜

バレンタイン特別企画
LINEキャラクターお菓子作りイベントに
参加してきました♪

場所はmarimo cafeのmarimo さんのスタジオで
講師は momo's obentoのmomoさん。

FullSizeRender

色々な調理器具と
作業するスペースがたっぷりある
夢のようなキッチン。
ここに住みたい~♡

IMG_0318

このようなイベントは
参加するだけでも
少し緊張してしまうのですが
お二方とは先日のクックパッド
レシピエール新年会で
お会いしたばかりだったので
リラックスして
参加することができました☆

IMG_0328

ブルーが似合うmomoさん♡

型でくりぬいたクッキー生地に
竹串で目や鼻を描いて…

IMG_0330

専用のシートにのせて
オーブンで焼いて…

FullSizeRender

ガナッシュをサンドすれば
かわいいブラウンクッキーのできあがり!!

momoさんの
デモンストレーションの後は
いよいよ実践。

IMG_0353

竹串で鼻と口を描くのが
案外難しくて
手をプルプルさせながら、
なんとか完成♪

FullSizeRender

新キャラ誕生が期待された
宮P氏の作品は…

FullSizeRender

焼きあがりは
なぜかちゃんと
ブラウンになっていて
ちょっぴり残念^^


IMG_0358

ラッピングして100円ショップの
ギフトボックスに入れれば
出来上がり☆

ガナッシュを入れすぎて
ベトベトになった宮P氏の
クッキーを除けば(笑)
どれもまるで売り物みたいで
食べるのが
もったいないかわいさ♡

IMG_0361

クッキー作りの後は
近くのフレンチレストラン
 アンプティトゥールにて
ランチ交流会♪

FullSizeRender

鰹とねぎを使った
お洒落な前菜☆

FullSizeRender

優しい味わいの
りんごのポタージュ。

FullSizeRender

ソースも付け合わせのお野菜も
美味しいメインのお魚☆

IMG_0367

沢山しゃべって
デザートまで頂いて
とても素敵な時間でした♡

IMG_0377

家に帰る間に
一枚割れてしまいましたが
コーヒーと一緒に
美味しく頂きました♪

☆参加されたブロガーの皆様☆

elie's house elieさん
おうちdeごはん ときどきおやつ 仁美さん
ゆとりあるシンプルな暮らし ユキコさん
持たない暮らし ミニマム生活 小豆さん
続・いっくんのそれゆけ一球入魂 itchamanさん

皆さんとても器用で
色々な才能をお持ちで
とても刺激を受けました☆

今回初めてライブドアブログさんの
体験型のイベントに
参加させて頂きましたが
和気あいあいとした雰囲気で
キャラクター物を作るコツも
学ぶことができて
他分野のブロガーさんとも
交流を持つことができて
とても楽しかったです♪

ブラウンのガナッシュクッキーのレシピは
momo's obentoのmomoさんのブログで
ご覧になれます☆

ライブドアブログさま
ご一緒したブロガーの皆様
本当にありがとうございました(*^_^*)

最後までご覧頂きありがとうございます
応援クリック頂けると嬉しいです音譜

 
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

レシピエールとして活動してますラブラブ

【COOKPAD】つくれぽ100人話題入りレシピ 


こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ