DSC07097


今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜

スパイス大使の
今月のテーマは

スパイスでお料理上手
『楽しい!おいしい!大好き♪バレンタインスイーツ』
http://www.recipe-blog.jp/sp/r180109a

以下のモニター商品が届きました☆

*GABANシナモン<パウダー>
*GABANカルダモン<パウダー>
*GABANブラックペパー<ホール>

バレンタインスイーツ
ということなので
柑橘類を思わせる
カルダモンを使って
清涼感のある
爽やかな香りがアクセントの
ちょっぴり大人のトリュフを
作ってみました。

オレンジのような
爽やかな香りが、
チョコレートの少し
もっさりした感じを
軽やかにしてくれます☆

口どけ滑らかな
極上トリュフが、
材料4つで簡単にできて
コロンとして
見た目も可愛いので
バレンタインだけでなく
自分へのご褒美スイーツや
ちょっとしたプレゼント
としてもおすすめです☆


【材料】 (20個分)

チョコレート 200g
生クリーム 100ml
GABANカルダモン<パウダー> 小さじ1
ココアパウダー(無糖) 適量

【作り方】

1 小鍋に生クリームを入れて沸かし、沸騰したら、刻んだチョコレートとカルダモンを入れて、滑らかになるまで溶かす。

2 1をバットに移し、粗熱がとれたら冷凍庫に入れて、チョコレートが手につかなくなるくらいまで冷やし固める。

3 包丁で20等分して両手で手早く丸めたら、ふるったココアパウダーを全体にまぶす。

【ポイント】

チョコレートが手につかなくなるくらいまで冷やし固めると、丸めやすく綺麗に仕上がります☆

【使ってみた感想】

柑橘類を思わせる爽やかな香りが、チョコレートの少しもっさりした感じを軽やかにしてくれて、お料理だけでなくお菓子にも大活躍するスパイスだとわかり、これからはお菓子にも積極的に使ってみようと思いました☆


【レシピブログの「楽しい!おいしい!
大好き♪バレンタインスイーツ」
 レシピモニター参加中】
バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索

あと一週間で
バレンタインですので
是非お試しくださいね^^

最後までご覧頂きありがとうございます
応援クリック頂けると嬉しいです音譜

 
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

レシピエールとして活動してますラブラブ

【COOKPAD】つくれぽ100人話題入りレシピ 


instagramはじめました♪
フォロー大歓迎です^^
Instagram

こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ