FullSizeRender


今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜

instagramはじめました♪
フォロー大歓迎です^^
Instagram

昨年に続いて
今年もハウス食品さまの
スパイス大使に
就任させて頂き
恒例のイベントに
参加してきました☆

FullSizeRender

場所はレシピブログさんの本社の
アイランドスタジオ。

今年も素敵な
ウエルカムドリンクを
頂きました♪

スタイリングも
お洒落~♡

IMG_0727

昨年はスパイスセミナーからの
参加だったのですが
今年は第2部の
ハーブミックスブレンド体験から
参加しました。

今回作ったのは
イタリアンハーブミックスと
エルブドプロバンスの
2種類のハーブ。

生のハーブと
製品になっている
乾燥ハーブとの
違いを確かめた後は・・・

IMG_0728

自分好みの配分で
2種類のハーブを作ります。

出来上がった
イタリアンハーブミックスは
香りをかぐだけで
イタリア~ンな感じ♪

エルブドプロバンスは
細長いローズマリーが
計量スプーンに
入りづらくて
少しこぼしてしまいました。

右下の方にある
細長い謎の物体の正体は
ローズマリーです(^_^;)


FullSizeRender

ハーブミックスブレンド体験の後は
それぞれのハーブミックスを使った
お料理の試食タイム♪

クリームチーズに
イタリアンハーブミックスと
にんにく塩を混ぜた
ディップクリームが
めちゃくちゃ美味しくて
自宅でも再現してみようと
思いました☆

また、エルブドプロバンスは
生で頂くのと
加熱したのとでは
少し違いがあって
色々と勉強になりました♪

FullSizeRender

ハーブミックスブレンド体験の後は
ぱおさんの
お料理デモンストレーション。

FullSizeRender

ハウスさんの
「香りソルト レモンペパーミックス」
を使ったレモン風味のシュウマイで
とても美味しかったです♪

帰り際には素敵なお土産まで頂いて
沢山のスパイス大使の方々や
ハウス食品の方々とも
お会いできて
とても刺激的な時間でした☆

ハウス食品さま
レシピブログさま
ご一緒させて頂いたスパイス大使の皆様
本当にありがとうございました♡


最後までご覧頂きありがとうございます
応援クリック頂けると嬉しいです音譜

 
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

レシピエールとして活動してますラブラブ

【COOKPAD】つくれぽ100人話題入りレシピ 


こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ