IMG_0845




今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
フォロー大歓迎です^^
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/



レシピブログアワード2018

レシピ&フォトコンテスト

スペシャルBOXプレゼントに

当選して以下の

モニター商品を

お送り頂きました☆

http://www.recipe-blog.jp/sp/r180801b


*キリ クリームチーズ ポーションタイプ……1箱

*にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ

<アクアパッツァ>
<ボルシチ>
<イタリアンソテー>

……各2箱

*ミツカン 味ぽん(360ml)……1本

*花王 キュキュットCLEAR泡スプレー……1本



IMG_0967


そこで今回は

速水もこみちプロデュース

にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ

のうちの

<ボルシチ>

を使って

手軽にできるのに

お店みたいに本格的な

ちょっぴり贅沢な

一皿を

作ってみました☆


ふわふわとろとろの

オムライスに

オレガノ香る

ボルシチ風の

ソースがかかった

一皿で2度楽しめる

レストランみたいな

贅沢な一品。


一見手が込んでそうですが

だしとスパイスの魔法シリーズ

<ボルシチ>を使えば

とっても簡単に

できちゃいます☆


自分への

ご褒美ごはんに

いかがでしょう♪


バター香る

ふわとろのオムライスに

ボルシチ風の

濃厚なソースが

絶妙にマッチして

ワインや

ビールが

すすみますよ~(*^_^*)


IMG_0845



【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」
 参加中】
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018



それでは

レシピです♪



【材料】 (2人分) 



だしとスパイスの魔法シリーズ<ボルシチ> 1箱

牛肉(切り落とし) 200g
人参 1/4本
玉ねぎ 1/4個
水 100ml
小麦粉 小さじ2
オリーブオイル 適量
パセリ 少々
ご飯 2人分

〈ふわとろ卵〉

卵 4個
バター 20g
牛乳 大さじ4
オリーブオイル 適量

塩胡椒 少々


【作り方】


1 玉ねぎは薄切りにする。人参は薄い輪切りにしたら、半分に切る。牛肉に小麦粉をまぶしておく。

2 フライパンにオリーブオイルをひいて、人参と玉ねぎとスパイス(オレガノ)を加えてしんなりするまでよく炒めたら、牛肉を加えて8割方火を通し、だしとスパイスの魔法シリーズ<ボルシチ>と水を加えて、3分程度煮る。

3 別のフライパンにオリーブオイルとバター10gを入れて中火にかけ、卵2個に牛乳と塩胡椒を入れて溶いたものを入れて、外側から内側にかき混ぜるようにして、半熟状になったら火を止めて余熱で温める。同じものをもう一つ作る。

4 お皿にご飯を盛り、3のふわとろ卵をフライパンからすべらせてご飯の上にのせたら、2のソースをかけて、パセリを振る。



【ポイント】



卵は外側から内側にかき混ぜるようにして、半熟状になったら火を止めて余熱で温めると、ふわふわとろとろに仕上がります☆


【使ってみた感想】


だしとスパイスの魔法シリーズ<ボルシチ>は、これひとつでボルシチ風に仕上がって、調味料いらずでとっても簡単なのに本格的に仕上がるので、とても使いやすいと思いました。




IMG_0845



休みの日の

遅めのブランチなどに

おすすめですので

是非おためしを♡




12822252.jpg



【つくれぽ500人】柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め

http://ys-recipe.blog.jp/archives/25452740.html


35294030.jpg


【つくれぽ1000人殿堂入り】本格タイ料理☆ガパオライス
↑ ↑ ↑
クックパッド殿堂入りしました♪

是非お試しくださいね^^


最後までご覧頂きありがとうございます
応援クリック頂けると嬉しいです音譜

 

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【フォロワー1600人になりました☆】
レシピエールとして活動してますラブラブ

【COOKPAD】つくれぽ100人話題入りレシピ 


こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ