IMG_0870





今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
フォロー大歓迎です^^
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/



レシピブログアワード2018

レシピ&フォトコンテスト

スペシャルBOXプレゼントに

当選して以下の

モニター商品を

お送り頂きました☆

http://www.recipe-blog.jp/sp/r180801b


*キリ クリームチーズ ポーションタイプ……1箱

*にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ

<アクアパッツァ>
<ボルシチ>
<イタリアンソテー>

……各2箱

*ミツカン 味ぽん(360ml)……1本

*花王 キュキュットCLEAR泡スプレー……1本



IMG_0967


そこで今回は

速水もこみちプロデュース

にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ

のうちの

<アクアパッツァ>

を使って

手軽にできて

和の食材

すだちが香る

ちょっぴり

大人味の一皿を

作ってみました☆


魚介の旨味が

たっぷりあふれる

白身魚に

和食材すだちの

爽やかな香りと

上品な酸味、

ほのかな苦みが

渾然一体となって

絶妙なハーモニーを

醸し出す

和風イタリアン。


休日の

ちょっと遅く起きた

ブランチに

白ワイン片手に頂く

自分への

ご褒美ごはんに

ぴったりの

レストランみたいな

贅沢な一品♪


だしとスパイスの魔法シリーズ

<アクアパッツァ>を使えば

味付けはこれ一つで

パッチリ決まるので

とっても簡単に

できちゃいます☆


たっぷりの

魚介のうまみに

きりっとした

すだちが

アクセントになって

キンキンに冷えた

白ワインが

すすみますよ~(*^_^*)


IMG_0870



【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」
 参加中】
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018



それでは

レシピです♪




【材料】 (2人分) 



だしとスパイスの魔法シリーズ<アクアパッツァ> 1箱

パスタ 160g
白身魚 2切れ
すだち 1個
白ワイン 大さじ2
水 大さじ2


【作り方】


1 白身魚は半分に切り、スパイスを振る。すだちはできるだけ薄い輪切りにして、種を除いておく。

2 フライパンにオリーブオイルをひいて、白身魚を皮目を上にして入れ、スパイスを振って両面を軽く焼き、 だしとスパイスの魔法シリーズ<アクアパッツァ>と白ワインと水を加えて、煮汁を時々かけながら3分程度中火で煮たら、魚を一旦取り出す。

3 パスタを茹でて水気をよく切ったら、2に入れて全体をよく混ぜ、煮汁を絡ませる。

4 器にパスタを盛って白身魚をのせたら、輪切りにして種を除いたすだちをのせる。



【ポイント】



白身魚は、皮目を上にして焼き始めると、反り返らず綺麗に焼けます☆


【使ってみた感想】


だしとスパイスの魔法シリーズ<アクアパッツァ>は、これひとつで味が決まって、調味料いらずでとっても簡単なのに魚介の旨味たっぷりの本格的な味に仕上がるので、とても使いやすいと思いました。




IMG_0870



休みの日の

遅めのブランチなどに

おすすめですので

是非おためしを♡



IMG_0845


「ボルシチソースのふわとろオムライス」

こちらはビールが合います☆

http://ys-recipe.blog.jp/archives/25863818.html


12822252.jpg



【つくれぽ500人】柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め

http://ys-recipe.blog.jp/archives/25452740.html


35294030.jpg


【つくれぽ1000人殿堂入り】本格タイ料理☆ガパオライス
↑ ↑ ↑
クックパッド殿堂入りしました♪

是非お試しくださいね^^


最後までご覧頂きありがとうございます
応援クリック頂けると嬉しいです音譜

 

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【フォロワー1600人になりました☆】
レシピエールとして活動してますラブラブ

【COOKPAD】つくれぽ100人話題入りレシピ 


こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ