IMG_1189



今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/
フォロワー200人になりました☆
1000人目指しているので
フォロー大歓迎ですラブラブ



今年の4月から

活動させて頂いている

ヤマキだし部


今までのレシピはこちら

ヤマキだし部


、「ヤマキだし部」

今月のテーマは

 「一足お先におだしでおいしいお雑煮レシピ」


そこで一足お先に

おだしの旨味と

根菜たっぷりの

お雑煮を作ってみました☆



FullSizeRender



今回使ったのは

焼津産のこだわりのかつお節と

厳選した国内産昆布が

ベストバランスなだし

「ヤマキ基本のだし かつおと昆布の合わせだし」。


左側に写っている

黄色いパッケージの方です♪



IMG_1189


根菜がゴロゴロ入った

おだしと鶏肉の旨味たっぷりの

味わい深いお雑煮☆


沢山作っておくと

温めなおして

焼いたお餅を

入れるだけで

一食になるので

お正月ではない時も

たまに作ったりしてます^^


野菜もお肉も

バランス良くとれて

体もあったまるので

おすすめですよ~(*^_^*)


それでは

レシピです☆


ヤマキだし部 一足お先におだしでおいしいお雑煮レシピ
ヤマキだし部 一足お先におだしでおいしいお雑煮レシピ  かつおと昆布の合わせだし





【材料】 (4人分)


餅 4個

鶏もも肉 300g

蓮根 200g

人参 1本

ごぼう 1本

大根 1/4本

水 1000ml

ヤマキ基本のだし かつおと昆布の合わせだし 4袋

醤油 小さじ1/2

塩  小さじ1/2

柚子の皮 適量



【作り方】



1 人参とごぼうは乱切りにする。大根は皮をむき半分に切って乱切りにする。蓮根は皮をむき半分に切って5㎜幅に薄切りにする。鶏肉は大きめの一口大にカットする。

2 鍋に水を入れて沸かし、沸騰したら「ヤマキ基本のだし かつおと昆布の合わせだし」を入れて3分煮出したら取り出し、1を加えて弱火で30分煮る。

3 醤油と塩を加えて味を調えたら器に盛り、焼いた餅と刻んだ柚子の皮を添える。



【ポイント】



だしを濃いめに取るのがポイントです。


【使ってみた感想】


「ヤマキ基本のだし かつおと昆布の合わせだし」は上品なおだしがとれて、鶏肉や根菜の旨味を引き出すので、とても使いやすいと思いました☆





IMG_1189


是非お試しくださいね(*^_^*)


12822252.jpg



【つくれぽ500人】柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め

http://ys-recipe.blog.jp/archives/25452740.html


35294030.jpg


【つくれぽ1000人殿堂入り】本格タイ料理☆ガパオライス


つくれぽ1000人となり
クックパッド殿堂入りした
人気NO.1レシピ☆

子供にも食べ易い
控えめな辛さで
お弁当にも♪


是非お試しくださいね^^


最後までご覧頂きありがとうございます
応援クリック頂けると嬉しいです音譜



 




【フォロワー1850人になりました☆】
レシピエールとして活動してますラブラブ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ