0563fcaa.jpg

≪レシピ検索はこちら≫


instagramはじめました♪
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/

フォロワー460人になりました☆
1000人目指しているので
フォロー大歓迎ですラブラブ


         





ピリ辛のひき肉に、
たっぷりの薬味と
黄身がとろ~りとろける、

食べ応え十分で
暑い夏にピッタリの
混ぜそばを作りました。

茹でた麺に
フライパンで炒めた
ピリ辛のひき肉と
刻んだ野菜をのせて
黄身を落とせば
あっという間に
できちゃいます☆

夏は暑いので
長時間台所には
立ちたくないですが
(^_^;)

麺をゆでている間に
具もできちゃうので
短時間で
ちゃちゃっとできます。

しっかりとした味付けで、
お箸もビールも
すすみますよ~^^



黄身を崩して

具と一緒に

麺にからめながら食べると

めっちゃ美味しいです

(*^_^*)




0563fcaa.jpg



それでは、

レシピいきま~す♪




【材料】 (2人分)

豚ひき肉 200g
細ねぎ(みじん切り) 4本
中華めん 2玉
卵黄 2個
にんにく 1片
ニラ 1/2束
オイスターソース・醤油 各大さじ1
豆板醤・砂糖 各小さじ1/2
のり・胡椒・ごま油 各適量



【作り方】



1 麺を茹でる。茹でる間に、にんにく、ニラ、ねぎをみじん切りにする。麺に火が通ったら水洗いし、ぬめりをとっておく。

2 フライパンに油をひいてにんにくと豆板醤を炒め、香りが立ってきたら挽肉を加えて炒め、残りの調味料を加えてよく炒める。

3 器に麺を盛り、真ん中をあけて具をのせたら、真ん中に卵黄をのせ、手でちぎった海苔を散らす。


【ポイント】


 

全体を混ぜながら食べると美味しいです。

辛いのがお好きな方は、ラー油をたらしても美味しいです♪



【今回使ったもの】









長年愛用中の胡麻油。香りが違います♪






0563fcaa.jpg


Cpicon 台湾まぜそば by Y’s
↑ ↑ ↑
つくれぽはこちらにお願いしますラブラブ


大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


1日1クリックがブログ更新の
励みになっています音譜



DSC06642


【鶏むね肉でしっとり柔らか!よだれ鶏】


ほど良い辛さと

数種類のスパイスで

ご飯もお酒も進みます☆


詳しいレシピはこちら☆

http://ys-recipe.blog.jp/archives/17194028.html



12822252.jpg




【つくれぽ500人】柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め

http://ys-recipe.blog.jp/archives/25452740.html



35294030.jpg


【つくれぽ1000人殿堂入り】本格タイ料理☆ガパオライス


つくれぽ1000人となり

クックパッド殿堂入りした

人気NO.1レシピ☆


子供にも食べ易い

控えめな辛さで

お弁当にも♪


是非お試しくださいね^^



最後までご覧頂きありがとうございます

応援クリック頂けると嬉しいです音譜




 




【フォロワー2220人になりました☆】
レシピエールとして活動してますラブラブ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ