ワインがすすむ♡鰯のトマトソースパスタ【#健康レシピ #血液サラサラ】

o0312041610979358498

≪レシピ検索はこちら≫


今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


 




1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/

フォロワー590人になりました☆
1000人目指しているので
フォロー大歓迎ですラブラブ


         




鰯とトマトソースの

パスタを作りました。


鰯のコクと

トマトの酸味が

マッチした

大人のパスタで、


白ワインと

よく合います。


アンチョビのもとは

鰯であるように、

鰯とトマトはとっても

相性がいいんですよね^^


青魚は体にいいと

言われていますが

鰯には

血液の凝固を

抑制するEPAや、

悪玉コレステロールを減らす

DHAが豊富で


血液をサラサラにしてくれる

効果があるので

積極的に

とりたいですね

(*^_^*)




o0312041610979358498




それでは

レシピです☆





【材料】 (2人分)



鰯(切り身) 3尾

トマト缶 1個

玉ねぎ 4分の1個

にんにく 1片

白ワイン 大さじ2

オリーブオイル 適量

塩コショウ 適量

パセリ 少々



【作り方】


1 みじん切りにしたにんにくをオリーブオイルで炒め、香りが立ってきたらみじん切りにした玉ねぎを加えてよく炒める。

2 1によくつぶしたトマト缶を加えて少し煮詰める。

3 鍋にお湯を沸かし、パスタを茹でる。

4 2と別のフライパンで塩コショウをした鰯をオリーブオイルで両面焼き、白ワインを加えてアルコールを飛ばす。

5 4に2を加えて表示時間より1分程早くあげたパスタを加え、全体によくなじむように火を通し、器に盛り付けてパセリを散らす。


【ポイント】


鰯の量によって味が変わるので、自分の好みの量を見つけてみてくださいね。


【今回使ったもの】



フルーティーなEVオリーブオイル♪



茹で時間が短くのど越しがいいので愛用中♪


煮詰めるだけで絶品トマトソースになります♪




o0312041610979358498


Cpicon 鰯のトマトソースパスタ by Y’s

↑ ↑ ↑
つくれぽはこちらにお願いしますラブラブ


大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


1日1クリックがブログ更新の
励みになっています音譜



DSC06642


【鶏むね肉でしっとり柔らか!よだれ鶏】


ほど良い辛さと

数種類のスパイスで

ご飯もお酒も進みます☆


詳しいレシピはこちら☆

http://ys-recipe.blog.jp/archives/17194028.html



12822252.jpg




【つくれぽ500人】柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め

http://ys-recipe.blog.jp/archives/25452740.html



35294030.jpg


【つくれぽ1000人殿堂入り】本格タイ料理☆ガパオライス






つくれぽ1000人となり

クックパッド殿堂入りした

人気NO.1レシピ☆


子供にも食べ易い

控えめな辛さで

お弁当にも♪


是非お試しくださいね^^



最後までご覧頂きありがとうございます

応援クリック頂けると嬉しいです音譜




 




【フォロワー2700人になりました☆】
レシピエールとして活動してますラブラブ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ





コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ