IMG_0383

≪レシピ検索はこちら≫


今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


 




1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/

フォロワー750人になりました☆
1000人目指しているので
フォロー大歓迎ですラブラブ


         





アスパラガスが

出回ってきましたね~

(*^_^*)


アスパラガスって

みずみずしくて

甘みがあって

ほんのり豆のような

香りがあって

独特な食感もあって

・・・と

大好きなところだらけな

野菜なんですよね♡


そこで旬の

アスパラガスに


生ハムの塩気が

アクセントの


彩り豊かな

春のサラダを

作ってみました☆



野菜がたっぷり

食べられて、


華やかなので


おもてなしにも


おすすめです♪





IMG_0383



それでは

レシピです☆





【材料】 (4人分)


レタス 300g

生ハム 40g

アスパラガス 6本

トマト 1個

胡瓜 1本


■ ドレッシング 


オリーブオイル 大さじ4

酢 小さじ4

塩 大さじ1/2強

玉ねぎ(スライス) 少々

胡椒 少々

【作り方】

1 レタスと生ハムは食べ易い大きさに手でちぎり、トマトと胡瓜は食べ易い大きさにカットする。アスパラは茹でて4等分する。

2 1を器に盛って、よく混ぜたドレッシングをかける。

【ポイント】

アスパラガスは2分程茹でると、適度な歯ごたえが残って美味しく仕上がります。

【今回使ったもの】







フルーティーなEVオリーブオイル♪




酸味がとても柔らかで
料理がワンランクアップします♪





IMG_0383

Cpicon アスパラと生ハムのグリーンサラダ by Y’s

↑ ↑ ↑
つくれぽはこちらにお願いしますラブラブ


大変お手数ですが

ぽちっ

と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


 




【フォロワー3090人になりました☆】

ラブラブクックパッドアンバサダー として活動してますラブラブ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ