DSC06525

≪レシピ検索はこちら≫


今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


 




1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/

フォロワー770人になりました☆
1000人目指しているので
フォロー大歓迎ですラブラブ


         




マヨネーズで
コク出し&油いらずの、

簡単キムチチャーハンを
作ってみました☆

マヨネーズを
加えることで

コクが増すだけでなく
キムチの辛みを
マイルドに
してくれて
とっても美味しいですよ~
(*^_^*)


DSC06525

フライパンひとつで

とっても簡単に

できるので

ぜひお試しくださいね♪


それでは

レシピです☆





【材料】 (1人分)


豚肉(切り落とし) 70g

キムチ 40~50g

細ねぎ 1本

冷やご飯 0.5合

マヨネーズ 大さじ1

醤油 少々

塩胡椒 少々





【作り方】



1 細ねぎは小口切り、キムチは1㎝幅に切り、豚肉はざく切りにして軽く塩を振る。

2 フライパンにマヨネーズをひき、キムチと豚肉を加えて豚肉にほぼ火が通るまで炒めたら、ご飯を加えてよく混ぜながら炒める。

3  醤油を加えて味を調えたら、ねぎを加えて軽く炒め、器に盛って胡椒を振る。




【ポイント】


焦げやすいので、テフロン加工のフライパンで、弱火で炒めるのがポイントです。


キムチによって辛さが異なるので、加えるキムチの量で調節して下さい。





DSC06525


Cpicon 豚マヨキムチチャーハン by Y’s
↑ ↑ ↑
つくれぽはこちらにお願いしますラブラブ


大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


 




【フォロワー3100人になりました☆】

ラブラブクックパッドアンバサダー として活動してますラブラブ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ