IMG_0468


≪レシピ検索はこちら≫


ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓
サイトマップとごあいさつ



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓


 




1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/

フォロワー1230人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ


         




このたび

ヒガシマルさまの

牡蠣だし醤油

モニタープレゼントに

当選し


ヒガシマル 牡蠣だし醤油400ml

を頂きました☆




IMG_2533




この牡蠣だし醤油は

牡蠣エキスに

鰹と昆布の

だしを合わせて

特製醤油を

ブレンドしたもので

まろやかな

うま味たっぷり♪


そこで

今が旬の白菜を

はじめとした

たっぷりの野菜と

豚薄切り肉に、

牡蠣だし醤油の

うま味がきいた、

ご飯が進む

簡単おかずを

作ってみました☆


うま味たっぷりの

牡蠣だし醤油で

減塩になる、

ヘルシーな一皿♪




IMG_0468




フライパンひとつで

とっても簡単にできて

減塩でヘルシーで

ご飯もお酒も

すすみますよ~

(*^_^*)


それでは

レシピです☆


【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」
 レシピモニター参加中】

牡蠣だし醤油の料理レシピ







【材料】 (2人分)


豚薄切り肉 200g

白菜4分の1カット 3枚

にら 3本

人参 1/3本

玉ねぎ 1/4個

牡蠣だし醤油 大さじ3

醤油 ひとまわし

ごま油 適量

塩こしょう 少々





【作り方】



1 にんにく・玉ねぎ・人参は細切り、白菜は葉と芯に分け、葉はざく切り、芯は5㎜幅にななめに細切りにし、豚肉には軽く塩を振る。

2 フライパンにごま油をひいて、にんにくを炒め、香りが立ってきたら、人参と玉ねぎを加えて中火で炒める。

3 人参がややしんなりしてきたら、白菜の芯と豚肉を加えて炒め、豚肉にほぼ火が通ったら、白菜の葉を加えて炒める。

4 白菜の葉がしんなりしてきたら、牡蠣だし醤油と醤油を加え、にらも加えて炒め、器に盛ってこしょうを振る。



【ポイント】


うま味たっぷりの牡蠣だし醤油を使うことで、減塩になります☆


【使ってみた感想】


ヒガシマルさまの牡蠣だし醤油は、うま味がたっぷりでやさしい塩気で、どんなお料理にも合わせやすいだけでなく、減塩にもなるのでとても使いやすく、大変気に入りました☆




IMG_0468




≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


 




【フォロワー3460人になりました☆】

ラブラブクックパッドアンバサダー として活動してますラブラブ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 


こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ