IMG_0501


≪レシピ検索はこちら≫


ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓
サイトマップとごあいさつ



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓


 




1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜


instagramはじめました♪
↓ ↓ ↓
【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/

フォロワー1240人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ


         



ヒガシマルさまの

牡蠣だし醤油

モニタープレゼントに

当選し


ヒガシマル 牡蠣だし醤油400ml

を頂きました☆


IMG_2533




レシピ第二弾は

今が旬の

蓮根を使った

簡単一品を

作ってみました☆


蓮根のきんぴらは

シャキシャキとした

食感が大好きで

よく作り置き

するのですが

いつもは

醤油で作るのを

今回は

ヒガシマルさまの

牡蠣だし醤油に

おきかえて

作ってみました♡


牡蠣エキスに

鰹と昆布の

だしを合わせて

特製醤油を

ブレンドした

牡蠣だし醤油で

まろやかな

うま味たっぷりに

仕上がりました♪


蓮根のシャキシャキ

とした食感と

牡蠣だし醤油の

たっぷりのうま味に

ごま油が

上品に香って

ご飯やお酒が

どんどん

すすみます☆


さらに減塩になるのも

嬉しい限り♡





IMG_0501




それでは

レシピです☆


【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」
 レシピモニター参加中】

牡蠣だし醤油の料理レシピ








【材料】 (作りやすい分量)


蓮根一節 (200g)

鷹の爪(輪切り) 少々

いりごま(白) 少々

きび砂糖 小さじ1

牡蠣だし醤油 小さじ2

ごま油 適量





【作り方】


1 蓮根は皮をむいて縦半分に切り、2mm程度の薄切りにして水にさらしたら、フライパンにごま油を引いて、中火で蓮根を炒める。

2 蓮根にほぼ火が通ったら、牡蠣だし醤油ときび砂糖と鷹の爪を加えて、汁気がなくなるまで炒め、器に盛って、いりごまを振る。 



【ポイント】



鷹の爪は入れすぎると辛いので、ほんの少しにして下さいね☆


冷蔵庫で3日程度はもつので、作り置きしておくと便利です♪



【使ってみた感想】


ヒガシマルさまの牡蠣だし醤油は、うま味がたっぷりでやさしい塩気で、どんなお料理にも合わせやすいだけでなく、減塩にもなるのでとても使いやすく、大変気に入りました☆








≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


 




【フォロワー3470人になりました☆】

ラブラブクックパッドアンバサダー として活動してますラブラブ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 


こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ