IMG_1686




ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

 



1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜





         




今が旬の梨で

手作りのジャムを

つくってみました☆


上品で優しい甘さで、

パンに塗るだけでなく

ヨーグルトや

ホットケーキに

添えると

美味しいです♪


食べてみたら

あまり美味しく

なかったり

(^^;)

(見た目が美味しそうでも

食べてみたら

すっぱかったり

味がなかったりと

ハズレの梨って

意外と

ありますよね・・・)

古くなって

食感が悪くなった

梨の救済にも

おすすめですよ~

\(^o^)/




IMG_1686



ミキサーを

使う場合は、

梨を細かく

切ってから、

ミキサーに

かけて下さい。


冷蔵庫で

2週間ほど

保存できます♪


それでは

レシピです☆





【材料】 (作りやすい分量) 



梨 1個(正味300g)


砂糖 90g


レモン汁 小さじ1



【作り方】


1 梨は皮をむいて芯を除き、すりおろすかミキサーで液状にしたら、小鍋に砂糖とレモン汁と共に入れて、適度なとろみがつくまで弱火で煮詰める。

2 熱いうちに清潔なビンに入れて、粗熱が取れたら冷蔵庫で保存する。 



【ポイント】


ミキサーを使う場合は、梨を細かく切ってから、ミキサーにかけて下さい。


冷蔵庫で2週間ほど保存できます。



Nadiaさんのレシピはこちら

手作り♡梨ジャム
今が旬の梨で作る手作りジャム☆優しい甘さで、ヨーグルトやホットケーキに♪古くなって食感が悪くなった梨の救済にもおすすめです♡



Cpicon 手作り♡梨ジャム by Y’s
↑ ↑ ↑
つくれぽはこちらにお願いしますラブラブ






≪レシピ検索はこちら≫

気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


 



【フォロワー3770人になりました☆】

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



instagramはじめました♪
 ↓ ↓ ↓

フォロワー1440人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ

こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ