IMG_0777 (2)



今日もブログへのご訪問ありがとうございます
ぽちっと応援クリックを押して頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜




「BOSCOシーズニングオイル」

モニタープレゼントに当選し

https://www.recipe-blog.jp/sp/r210929a

以下の商品を頂きました♪


BOSCOシーズニングオイル

*香ばしローストガーリック

*爽やかなレモンジンジャー
*華やかなハーブミックス




IMG_2708




今回は
華やかなハーブミックス
を使って簡単にできる
おもてなしサラダを
作りました☆

オレンジ色で肉厚な
サーモンでバラ、
赤パプリカでリボン、
みじんぎりした玉ねぎで
雪を表現した
見た目も華やかで
たんぱく質と野菜が
バランス良く
とれるサラダ。

ドレッシングも
ご家庭にある
身近な食材で
簡単に作ることが
できます☆

肉厚でジューシーな
刺身用サーモンで作る
リースサラダは
サーモンをバラの形に
くるくる巻いたり、
バランス良く
野菜を並べる程度で
特にコツもいらず
とっても簡単で
あっという間に
できます☆


ポイントは
サーモンとパプリカを
対称的に並べてから、
プチトマトを
バランスよく散らすと、
とっても綺麗に
盛りつけられます。

ベビーリーフは
数種類の葉物野菜が
入っているので、
見た目がより
リースのように
なるだけでなく、
味に変化が出て
美味しさが
アップします。

さらに今回使用した
BOSCOシーズニングオイル
華やかなハーブミックス」は、
数種類のハーブの
香りのする
オイルなので、
これを使うだけで、
とてもお洒落で
華やかに仕上がり、
お料理が一気に
グレードアップして
おもてなしや
パーティーに
おすすめの
豪華な一品に
なりますよ~
(*^_^*)





IMG_0777 (2)




それでは
レシピです☆



【レシピブログの「オイルを使って手軽に本格レシピコンテスト」参加中】
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ







【材料】 (4人分)


サーモン(刺身用) 8枚

ベビーリーフ 1パック(30g)

赤パプリカ(薄切り) 6本

サニーレタス 2枚

プチトマト(赤・黄・オレンジなど) 計4個


■ ドレッシング 

玉ねぎ(みじん切り) 大さじ2

BOSCOシーズニングオイル「華やかなハーブミックス」 大さじ3

酢 大さじ1

塩 小さじ1/3

胡椒 少々


【作り方】


1 玉ねぎはみじん切り、プチトマトは半分に切る。パプリカは縦に薄切りにし、サニーレタスは手でちぎる。ドレッシングの材料を混ぜておく。


2 お皿にレタスをリース状に並べ、上にベビーリーフをのせたら、1枚をくるくると巻いて土台にし、もう1枚を周りに巻き付けてバラに見立てたサーモンをのせる。



IMG_2706



3 胡瓜とトマトもバランス良く盛り付けたら、ドレッシングを器に入れて添え、食べる直前に全体にかける。



IMG_0777 (2)



【ポイント】

サーモン、パプリカを対称的に並べてから、プチトマトをバランスよく散らすと、綺麗に盛りつけられます。


プチトマトは2色以上の色の異なるものを使うと、彩りがよくなります。

ベビーリーフは数種類の葉物野菜が入っているので、見た目がよりリースっぽくなるだけでなく、味に変化が出て美味しさがアップします☆



【使ってみた感想】


BOSCOシーズニングオイル「華やかなハーブミックス」は、数種類のハーブの香りのするオイルなので、これを使うだけで、とてもお洒落で華やかな一品に仕上がり、お料理が一気にグレードアップするので、とても気に入りました☆




最後までご覧頂きありがとうございます
応援クリック頂けると嬉しいです音譜

 

こちらから読者登録して頂くと

LINEで更新通知が届きますハチ