028




ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

 


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜





         



毎日すこしずつ
暖かくなってきて
ひざしにも
なんとなく
春を感じます♡

スーパーで
菜の花が売ってきたので
今が旬の菜の花と
筍を使って
白だしで煮るだけで
簡単にできる、
上品で本格的な味わいの
和食の一品を作りました。

白だし一つで味が決まって、
菜の花の苦みも和らぐので
菜の花が苦手な
お子様でも食べ易い
春を感じる一品。

菜の花は
火を通しすぎると
くたっとして
あまり美味しくないので
程よく火を通すのが
一番のポイントです♪

フライパンで5分程度
さっと煮るだけで
あっという間にできるので
あと一品という時にもおすすめで
片付けも楽ちんな
簡単スピードメニューなので
是非お試しくださいね~
(*^_^*)



028





【材料】 (2人分)

菜の花 1/2束
筍(水煮) 80g
水 350ml
白だし 50ml


【作り方】


1 菜の花は半分に切り、筍は5㎜程度の薄切りにする。

2 フライパンに水と白だしと筍を入れて中火で沸かし、沸騰したら菜の花を入れて2分程茹でる。 


【ポイント】

菜の花は茹ですぎると美味しくないので、程良い食感が残るくらいに火を通して下さいね☆




4コマ漫画始めました☆

≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


 

【フォロワー3820人になりました☆】

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



instagramはじめました♪
 ↓ ↓ ↓

フォロワー1520人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ

こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ