c9223d99



ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

 


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜





         




今が旬のアスパラガス。

瑞々しくて

美味しいですよね~

(*^_^*)


豆のような味がして

大好きなので


よく買って食べています。



いつもはシンプルに


茹でてマヨネーズをかけたり、


にんにくしょうゆで


炒めたりするのですが、


今回はちょっと


おなかにたまる

おかずにしたくて、


帆立と卵を加えて

中華風にしてみました。



ふわふわの卵の中に


アスパラガスの

しゃきっとした食感が

アクセントになり、


帆立のうまみが

アスパラにしみて、


美味しいですよ~^^






c9223d99






それでは

レシピです☆






【材料】 (1人分)




帆立 2個

アスパラガス 1束

卵 1個

ごま油 大さじ1

オイスターソース 小さじ1

塩コショウ 適量




【作り方】


1 アスパラの根元の硬い部分とはかまをとり、熱湯で1分30秒茹でる。

2 熱したフライパンにごま油を引き、帆立に軽く火を通したら、アスパラとオイスターソースを加えて軽く炒める。

3 ごま油を少量加え、火を強めて塩コショウをした溶き卵を落とし、鍋肌から手早くかき混ぜ、半熟状態で火を止める。



【ポイント】


卵が半熟状態で火を止めるとふわふわとろとろに仕上がります♪





c9223d99




クックパッドさんにも

レシピをのせています。


作ってみた感想などの

「つくれぽ」は

こちらにお願いしますラブラブ
↓ ↓ ↓
Cpicon アスパラと帆立のふわふわ卵炒め by Y’s


たくさんの

「つくれぽ」

お待ちしてます

(*^_^*)


4コマ漫画始めました☆

≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


 

【フォロワー3850人になりました☆】

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



instagramはじめました♪
 ↓ ↓ ↓

フォロワー1600人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ

こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ