IMG_1562



ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

 


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜





         







新にんにくが

出回るように

なりましたね☆



新にんにくは

リーズナブルなので

スーパーやデパートなどで

みかけたら

毎年大量に買って

ストックするのですが

水分が多くて

カビやすいのが

唯一の難点・・・

(>_<)


そこで今回は

新にんにくを

油で揚げて

カリカリのチップに

してみました☆


焼いたお肉に添えたり

砕いて魚のお刺身に

のせたり

サラダに加えたりと

色々使えて

お料理を

引き立ててくれます♪


にんにくを揚げた

揚げ油も

香り豊かな

にんにくオイルとして

使えて一石二鳥^^





IMG_1564



クセの無い油で揚げて

作り置きしておけば

和洋中エスニックと

色々なお料理に使えて

とっても便利ですよ~

(*^_^*)


ちなみに私は

太白ごま油という

透明で香りの無い

ごま油を使っていますが

無い場合は

サラダオイルで

代用しても

OKです☆






IMG_1562




塩を振って

そのままポリポリ

おやつに食べても

美味しいです♪


やたら元気が

でちゃいそうですが・・・

(^_^;)


それでは

レシピです☆






【材料】 (作りやすい分量)



新にんにく 30~40個

油 適量



【作り方】


1 にんにくの皮をむき、薄切りにする。

2 弱火でじわじわと揚げる。端の方がほんのりきつね色になり始めたらすぐに取り出し、余熱で火を通す。



【ポイント】


余熱でかなり火が通るので、全体に白っぽくて、もう少し火を通した方がよさそうに見えても、端の方がきつね色に色づき始めたらすぐにとりだすのが、丁度良い仕上がりになるポイントです☆

クセの無い油で揚げれば、和洋中エスニックと色々なお料理に使えて便利です♪





IMG_1562




クックパッドさんにも

レシピをのせています。


作ってみた感想などの

「つくれぽ」は

こちらにお願いしますラブラブ
↓ ↓ ↓
Cpicon 【作り置き】新にんにくのカリカリチップ by Y’s


たくさんの

「つくれぽ」

お待ちしてます

(*^_^*)


4コマ漫画始めました☆

≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


 

【フォロワー3850人になりました☆】

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



instagramはじめました♪
 ↓ ↓ ↓

フォロワー1600人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ

こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ