DSC06425



ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

 


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜





         






シャキシャキレタスに、

海苔とごま油が

アクセントの

簡単スピードメニューを

作ってみました。


材料を混ぜるだけで

パパっとできて

火を使わないので

暑い時期に嬉しい

簡単スピードメニュー☆


あと一品というときや、

ビールのおつまみに♪


包丁もまな板も

いらなくて


材料を和えるだけで

3分程度で

あっという間に

できちゃいます^^


辛くないので

子供でも食べやすく

レタスがもりもり

食べられるので

是非お試しくださいね

(*^_^*)






DSC06425




それでは

レシピです☆






【材料】 (2人分) 


レタス 4枚


海苔 1枚


ごま油 大さじ1


酢 小さじ1


醤油 小さじ1/2


塩 ひとつまみ


いりごま・胡椒 各少々


【作り方】


1 レタスは一口大にちぎり、海苔も適当な大きさに手でちぎる。

2 ボウルに調味料すべてを入れてよく混ぜたら、レタスを加えてよく和え、海苔を加えて軽く和える。


【ポイント】


レタスに調味料がしっかりと絡んでから、海苔を加えて軽く和えると、海苔がべちゃっとせずに美味しくできます。





DSC06425




クックパッドさんにも

レシピをのせています。


作ってみた感想などの

「つくれぽ」は

こちらにお願いしますラブラブ
↓ ↓ ↓
Cpicon レタスと海苔のナムル by Y’s


たくさんの

「つくれぽ」

お待ちしてます

(*^_^*)


4コマ漫画始めました☆

≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


 

【フォロワー3880人になりました☆】

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



instagramはじめました♪
 ↓ ↓ ↓

フォロワー1640人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ

こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ