IMG_1496



ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

 


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜





         




毎日暑いですね~

(>_<)


暑いとエスニックが

無性に食べたく

なるんですよね♪


暑くなると

程良く辛くて

エスニックな

気分を手軽に

味わうことができる

ガパオライスを

よく作るのですが、

今回は豆腐を入れて

ちょっぴりヘルシーに

仕上げてみました☆


フライパンひとつで

10分程度でできる、

ナンプラーと

バジルが香る

本格タイ料理。


辛いのが

苦手な方でも


食べ易い

控えめな辛さに

仕上げたので

お子さんと一緒に

美味しく

食べられますよ~

(*^_^*)






IMG_1496



程良い辛さで

ご飯やビールが

すすむので

是非お試しくださいね

(*^_^*)



それでは

レシピです☆






「豆腐のガパオライス」


【材料】   (2人分) 


木綿豆腐 半丁(150g)
 
豚挽肉 100g

バジル 10枚 

卵 2個

にんにく 1個

玉ねぎ・パプリカ(赤) 1/2個


ナンプラー 大さじ1


コショウ・ごま油 適量

(A)

醤油・オイスターソース 各小さじ1


豆板醤 小さじ1/2


砂糖 小さじ1/2



【作り方】


1 豆腐は両手で押しつぶして水気を絞り、大きめのそぼろにする。玉ねぎとにんにくはみじん切り、パプリカは1cm角に切る。

2 フライパンにごま油をひき、目玉焼きを作ったら取り出す。ごま油を加えてにんにくと豆板醤を香りが立つまで炒める。

3 玉ねぎを加えて軽く炒めたら、豆腐と挽肉も加えて炒め、ほぼ火が通ったら、パプリカを加えてしっかりと炒める。

4 (A)を加えて混ぜ、バジルを加えて軽く炒めたら、火を止めてご飯に添えて目玉焼きをのせる。



【ポイント】


パプリカは生っぽさが残らないようにしっかり炒めるのと、バジルは風味を生かすように軽く炒めるのがポイントです。




35294030.jpg








4コマ漫画始めました☆

1



≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


 

【フォロワー3900人になりました☆】

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



instagramはじめました♪
 ↓ ↓ ↓

フォロワー1640人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ

こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ