IMG_0670 (2)



ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

 


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜





         






いつもの

海老マヨに


今が旬の

マンゴーを

加えてみました☆



とっても

フルーティーで


夏ならではの


豪華な一品に♡



メインの調味料は

マヨネーズ

だけですが


マンゴーの酸味と

甘みと香りが


マヨネーズを

引き立てて


おもてなしにも

おすすめな


フルーティーで


華やかな味に


仕上がります☆



海老はフライパンで

揚げ焼きにするので、


揚げるよりも簡単で


フライパンひとつで


気軽にできちゃいますよ~

(*^_^*)





IMG_0670 (2)




それでは

レシピです☆






【材料】 (2人分)


  • 海老:200g
  • マンゴー:中1個
  • マヨネーズ:大さじ2
  • :大さじ1
  • ごま油:大さじ1
  • 片栗粉:小さじ2
  • :ひとつまみ
  • 胡椒:少々




【作り方】


1 海老は殻をむいて背ワタを取り、塩ひとつまみ(分量外)と酒を振って、よくもみこんでおく。
マンゴーは皮と種を除き、一口大に切る。

2 海老に片栗粉をまぶしたら、フライパンにごま油を引いて、中火で両面が赤くなるまで焼いて火を通す。

3 ボウルにマンゴーとマヨネーズと塩を加えて、マンゴーを潰さないように混ぜたら、焼いた海老を加えて軽く和え、器に盛って、胡椒を振る。



【ポイント】



マンゴーとマヨネーズを混ぜる時に、マンゴーをなるべく潰さないように混ぜるのがポイントです☆

海老はフライパンで揚げ焼きにするので、揚げるよりも簡単で、フライパンひとつで気軽にできます♪






IMG_0670 (2)








たくさんの

「つくれぽ」

お待ちしてます

(*^_^*)


4コマ漫画始めました☆

≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


 

【フォロワー3910人になりました☆】

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



instagramはじめました♪
 ↓ ↓ ↓

フォロワー1660人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ

こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ