IMG_0526



ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

 


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜





         






おとといは

見事な満月で

月の光が

燦燦と降り注いで

いて綺麗でしたね

(*^_^*)


お月見の

十五夜にちなんで

3分程度で

パパっと簡単にできる

ぶっかけ月見うどんを

作ってみました☆


おだしのおかげで

控えめな味付けでも


十分美味しく頂けるので


減塩になるだけでなく


オクラとうどんを

一緒に食べると、


血糖値が上がりにくいという


ダブルの嬉しい

おまけ付き☆



オクラと黄身が

麺にからんで、


夏の疲れで

食欲低下気味でも


ちゅるちゅるっと

美味しく頂けます♪



夏の疲れや

体調不良は


冷房や冷たい食べ物で


胃腸が弱る場合が

多いですが


温かいぶっかけうどんで


内側から温まるので


体もほっとしますよ~

(*^_^*)






IMG_0526





それでは

レシピです☆






【材料】 (2人分)

うどん玉 2個

卵黄 2個

オクラ 1袋

だしパック 1袋
水  300ml

醤油 小さじ1

塩 2つまみ

ごま油 少々

【作り方】

1 小鍋に水とだしパックを入れて、沸騰したら2分煮出し、輪切りにしたオクラを加えて1分煮たら、醤油と塩を加えて味を調える。

2 1と同時進行で別の鍋に水(分量外)を沸かし、沸騰したらうどん玉を入れて3分煮て、麺をざるにあける。

3 麺を器に盛り、1を上からかけて、真ん中を少しくぼませたら、卵黄をのせてごま油をたらし、お好みで七味(分量外)を振る。


【ポイント】

おつゆと麺を同時進行で煮ることで、ぱぱっと短時間でできちゃいます♪






IMG_0526




クックパッドさんにも

レシピをのせています。


作ってみた感想などの

「つくれぽ」は

こちらにお願いしますラブラブ
↓ ↓ ↓
Cpicon 3分煮るだけ☆オクラのぶっかけ月見うどん by Y’s


たくさんの

「つくれぽ」

お待ちしてます

(*^_^*)


4コマ漫画始めました☆

≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


 

【フォロワー3930人になりました☆】

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



instagramはじめました♪
 ↓ ↓ ↓

フォロワー1680人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ

こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ