IMG_1061




ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

 


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜





         






今回は、
腸内の善玉菌を増やして、
腸内フローラの
バランスを整える効果が
期待できる一品、
「鯵の南蛮漬け」を
ご紹介します。


青魚である鯵に多く含まれる、
エイコサペンタエン酸(EPA)と
ドコサヘキサエン酸(DHA)は、
腸の炎症を抑え、
善玉菌を増えやすくして、
腸内環境を整えます。

また、腸内で便の通りを良くする
円滑油の働きもします。

玉ねぎに多く含まれるオリゴ糖は、
善玉菌のみを増やして、
腸内フローラのバランスを
整えてくれます。


「鯵の南蛮漬け」は、
鯵に塩を振って出てきた水分を
しっかり拭き取るのがポイントで、
生臭ささのない
美味しい仕上がりになります。

揚げ焼きにするので、
フライパンひとつで
気軽にできて、
冷蔵庫で3~4日程度
保存できます。

週末や休みの日など、
時間に余裕があるときに
作り置きしておけば、
朝食やお弁当のおかず、
お酒のおつまみにもなり、
美味しく食べながら
善玉菌を増やして、
腸内環境を整える効果が
期待できるので、
是非お試しください。






IMG_1061





詳しいレシピはこちら









4コマ漫画始めました☆

≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


 

【フォロワー3930人になりました☆】

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



instagramはじめました♪
 ↓ ↓ ↓

フォロワー1720人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ

こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ