DSC07074



ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

 


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜





         





朝晩の冷え込みが

厳しくなってきましたね

(>_<)


暑さが和らいで

肌寒くなってくると

オーブン料理が

恋しくなるんですよね

(*^_^*)


そこで今日は


これからの

季節におすすめな

スイートポテトを

ご紹介☆


安納芋を使って

オーブントースターで

簡単にできて

コロコロと丸くて

見た目も可愛い

スイートポテト☆


安納芋自体が

紅あずまなどの

さつまいもに比べて

水分が多くて

しっとりしていて

甘みがとっても

強いので

安納芋の自然な

甘さを生かして

お砂糖を加えず

ヘルシーに

仕上げました。


コロコロとして

見た目も可愛いくて

砂糖不使用で

低カロリーで

ヘルシー♪


オーブントースターで

簡単にできて

砂糖不使用なので

優しい甘さで

材料も少なくて

すみます。


お子様のおやつや

可愛くラッピングして

持ち寄りスイーツ

としても

おすすめですよ~

(*^_^*)




DSC07074




それでは

レシピです☆






【材料】 (6人分) 


安納芋 2本程度(正味250g)


牛乳 大さじ1程度


バター 10g


卵黄 1個



【作り方】


1 安納芋をホイルでくるみ、オーブントースターで15分焼き、ひっくり返して15分焼いたら、粗熱が取れるまでおく。

2 完全に冷めきる前に皮を剥き、ボウルにいれてバターを加えてマッシュしたら、卵黄2/3を加えて様子を見ながら牛乳を加えてよく混ぜる。

3 6等分して両手で丸く成形し、アルミホイルをしいたトレイに並べ残りの卵黄を塗ったら、オーブントースターで7~8分程綺麗な焼き目がつくまで焼く。



【ポイント】


安納芋は皮を除いた正味の重さです。

安納芋は水分が多いので、様子を見ながら牛乳を加えて下さいね☆






DSC07074






クックパッドさんにも

レシピをのせています。


作ってみた感想などの

「つくれぽ」は

こちらにお願いしますラブラブ
↓ ↓ ↓
Cpicon 砂糖ゼロ☆安納芋のコロコロスイートポテト by Y’s


たくさんの

「つくれぽ」

お待ちしてます

(*^_^*)


4コマ漫画始めました☆

≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


 

【フォロワー3930人になりました☆】

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



instagramはじめました♪
 ↓ ↓ ↓

フォロワー1720人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ

こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ