IMG_1073 (2)





ご訪問ありがとうございます音譜

初めてお越しいただいた方は
まずはこちらからご覧くださいラブラブ
↓ ↓ ↓



           


ぽちっと応援クリックを
押して頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

 


1日1クリックがブログ更新の励みになっています音譜





         








このたびフーディストアワード

2022レシピ&フォトコンテス
トスペシャルBOXプレゼントに

当選しました☆


https://www.recipe-blog.jp/sp/r220901c


今回は頂いた

「にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ<鶏がらかつおだし>」

を使って

簡単にできるのに

レストランみたいな

本格的な

味に仕上がる

トマトパスタを

作ってみました☆


トマトパスタは

トマト缶を使うと

トマトの酸味が

少し気になるのですが

「にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ<鶏がらかつおだし>」

を加えることで、

鶏と魚と野菜の、

トリプルのうまみの相乗効果で、


トマトの酸味が抑えられて、

うまみたっぷりの

レストランみたいな、

本格的なトマトパスタに

仕上がりますよ~

(*^_^*)


酸味がマイルドなので

食べやすく

うまみがたっぷりで

とっても美味しくて

もっと食べたい♡

と家族からも

大好評でした☆






IMG_1073 (2)








それでは

レシピです☆

【「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中】




【材料】 (2人分)


パスタ 160g

海老 6尾

帆立 4個

にんにく 1片

玉ねぎ 1/8個

鷹の爪(輪切り) 少々

トマト缶(カット) 1個

にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ<鶏がらかつおだし> 1個

オリーブオイル 大さじ1

白ワイン 大さじ1

オレガノ 少々

塩胡椒 適量




【作り方】



1 海老は下処理をして、帆立とともに軽く塩を振って、白ワインをかけておく。にんにくはみじん切り、玉ねぎは細切りにする。

2 フライパンにオリーブオイルをひいて、にんにくと玉ねぎと鷹の爪を入れて中火でよく炒めたら、トマト缶と「にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ<鶏がらかつおだし>」とオレガノを加えて、混ぜながら2分程度煮詰める。


3 2に白ワインを振っておいた海老と帆立も加えて、8割程度火を通したら、塩胡椒で味を調え、ややかために茹でたパスタを加えて、よく混ぜてパスタに程よく火が通ったら、器に盛る。





【ポイント】

海老と帆立は8割がた火を通し、ややかために茹でたパスタを加えて、仕上げでそれぞれの食材が、丁度よく火が通るようにするのがポイントです☆

「にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ<鶏がらかつおだし>」を加えることで、鶏と魚と野菜の、トリプルのうまみの相乗効果で、トマトの酸味が抑えられて、うまみたっぷりのレストランみたいな、本格的なトマトパスタに仕上がります☆


【使ってみた感想】

にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ<鶏がらかつおだし>は、液体なので、たれやスープになじみやすく、和食だけでなく、洋風や中華風にも使えて、使いたい時に使いたい分だけ、気軽にだしを加えられて、うまみがアップしてお料理が本格的な味に仕上がるので、とても気に入りました☆








4コマ漫画始めました☆

≪レシピ検索はこちら≫



気になるレシピや

ワードがありましたら

是非検索してみて

くださいね^^



大変お手数ですが
ぽちっ
と応援クリックを
押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓


 

【フォロワー3930人になりました☆】

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

【クックパッド】つくれぽ100人話題入りレシピ 



instagramはじめました♪
 ↓ ↓ ↓

フォロワー1720人になりました☆
フォロー大歓迎ですラブラブ

こちらから読者登録して頂くと
LINEで更新通知が届きますハチ